※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
家族・旦那

夫婦仲についてです。最近なんだか、夫婦仲がギスギスしています😞特に何…

夫婦仲についてです。。
最近なんだか、夫婦仲がギスギスしています😞

特に何かあったわけではないのですが、会話もほとんどなく、旦那が仕事終わって帰ってきてからは、家事や子供たちの世話に追われて、あっという間に寝る時間になり、また次の日がスタートという感じです。。

2人目の子供が産まれてから、お互いに自分の時間もなかなかとれないので、ストレスが溜まってるのもあります。

でも、旦那の返事が素っ気なかったり、会話もろくにないと、つまらないですよね。
帰ってきてからもご飯食べながらユーチューブに夢中で、なんのために一緒に暮らしているのか。

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

mama

分かります😭😭
うちも特に何かあったわけではないけど
平日はただの同居人状態です、、、

今日こんなことあってん!とか話しても
ふーんとか、へーとか。
それもほぼケータイ見ながらやし(´・ω・`)
それなら話しても一緒かなって思ったら
どんどん会話なくなります😭😭

それでわたしがイラッとしてるのに気付いたら
やたら構ってくるしそれもなんか嫌で。笑
今朝もちょうどそんな感じでした〜✋

旦那さんがお仕事お休みの日はどうですかー?
うちは休みの日は出掛けたりするので
まだマシなんですけど、、、(´・ω・`)✋

  • うーたん

    うーたん

    めちゃくちゃ一緒でびっくりしました!😭笑
    そうなんです!
    こっちは子供の話とか、今日の出来事とか些細なことでいいから会話したいのに、スマホ片手に上の空でまったく会話になりません。😞
    それだと話すのも虚しくなって、だったら話しかけなくていいやってなっちゃいますよねー!!!😭
    で、むこうがテンション高い時は、やたら話しかけてきたり、お尻触ってきたりボディタッチが多くなって、それはそれでムカついて。💦
    休みの日はうちも出かけるのも一緒です!子供の面倒見もいいですし、助かっていますが、普段はくそつまらないですww
    これからあと何十年も一緒にいるのに、今から会話なかったら、もうどうなっちゃうのって感じで。。
    はぁー。なんだかなぁって毎日です。

    • 4月25日
  • mama

    mama

    いやいや、こちらこそ全く同じ状況で
    思わず笑ってしまいました😂😂

    うちも向こうがテンション高い時は
    仕事のしょうもない出来事エンドレスで聞かされたり
    今日はみんなでお風呂入る?って言うてきたり
    なんやねん!ってなりますよね。笑

    休みの日はほんま普段との差が
    激しすぎますよね😂😂
    ある意味オンオフ出来すぎてて怖い。笑

    旦那さんはうーたんさんがイラッとしてるん
    感じてくれはるタイプですか?
    うちは言わんでも感じ取ってくれるタイプなので
    まだマシやと思うんですが(笑)

    • 4月25日
  • うーたん

    うーたん

    イラってしてるとわかりますよ!笑笑
    ご機嫌取りしてきます。😭
    今日洗い物やるよ!とか洗濯物畳んでくれたりしてw
    だったら毎日やれー!って思ってます😬
    もうすぐゴールデンウィークなので、休みに入ったらかなりテンション高いと思いますが、普段は仕事で疲れているのかテンションは低めですね。

    旦那さんが仕事から帰ってきたりすると、明るくおかえりー!とか言ってますか??
    ギスギスしてると、あっおかえりってボソって言って終わりますww
    そういうのも、よくないとわかってますが、むこうが素っ気ないのでこっちもそうなってきちゃいます😞

    • 4月25日
  • mama

    mama

    感じてくれはるならよかった!笑
    それやとまだ救いようがありますよね!笑笑
    洗い物してくれるとかいいじゃないですかっ😊
    まあ普段は仕事あるししゃあないですよね〜✋
    けどうーたんさん2人目生まれはって1ヶ月なら
    普段からしてほしいですよね(´・ω・`)

    結婚してすぐは玄関までおかえりって
    言いに行ってましたが
    子ども生まれてからはキッチンから叫んでます。笑
    ギスギスしてるときは叫ぶことすらせず
    あ、おかえりーぐらいです。笑

    • 4月25日