※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

次男くんはうつ伏せで寝るのが好きで、寝返りをしてもそのまま寝てしまうようです。対策はありますか?寝返りができるようになれば安心できるでしょうか?

次男くん、うつ伏せで寝るのが好きで仰向けにしてもすぐ寝返りしてそのまま寝てます、、(^o^;)
顔は横向いてることが多いですが気が気じゃないです😂
昼間はいいですが、夜が特に😂

うつ伏せ寝が好きなお子さん、なにか対策とかしてましたか?
寝返り返りができるようになれば、すこしは安心できますか?

コメント

a.

今のうちの息子と同じです😂
寝返りは夜中からするようになったとこなんですが、今もうつ伏せで寝てます(笑)
逆に仰向けに戻すとグズって、寝返りしてうつ伏せで落ち着く感じです😅

とりあえずの対策で明け方寝る時に毛布畳んで横に置いておきました🙆🏻‍♀️
少しだけ体の下に入れて💡

  • mom

    mom

    同じですーー😂‼
    仰向けだとぐずり、うつ伏せで落ち着きます…(笑)
    毛布入れるというのは、うつ伏せになってるときにってことですか??💡

    • 4月25日
  • a.

    a.

    仰向けのときです!
    置いておくと知らぬ間に蹴り飛ばされてましたが、少し入れておくと大丈夫でした😊
    まだ他にいい方法ないか探り中ですが🤔

    • 4月25日