※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠超初期で気分が落ち込んでいます。上の子の育児も大変で自分を責めています。同じ経験の方いますか?

妊娠超初期です。望んでいた妊娠なので妊娠がわかってから嬉しいんですけどそれ以上に気分が落ち込み前向きに考えることができずなんだかこんな自分が情けないです。2歳の上の子の育児も手抜きしたくないのに笑顔で構ってあげられない時はほんとになにしてるんだ自分と思ってしまいます。。同じような経験された方いますか?

コメント

るるい

まさに私と同じです!
妊娠超初期です!
5週位なのかな?GW明けに胎嚢と心拍確認しにいきます✨
上が2歳です😃
今抱っこ抱っことだっこかおんぶ紐もってきてはおんぶといわれだっこにおんぶをしています。
保育園で胃腸炎やら、インフルBを立て続けにもらってきてこの月はほとんど仕事にいってません。。
手抜きはしてます(笑)家事しながらその間は好きなDVD見せたりしてます✨
最近一人遊びも楽しいようで邪魔しないようにしてます☺️

• みかん

みかん

返信ありがとうございます!同じ時期で嬉しいです!私も家事してるときはDVDとか見せてます!時期的なものかわからないですが、なるべく落ち込まないようにのんびり過ごすようにします🤣

• 4月25日
もも

私も超初期は心拍確認できるまで喜べないと、不安な気持ちから、いたずらにイライラしちゃったりしました。それまであららーくらいに思っていたのに…
落ち着いたのは心拍確認後、ちょっと安心できたので余裕が出てきました。本当にイライラしたのはその時だけでした。今は息子がお腹にくっついたり、チューしたりするのが可愛いです。

• みかん

みかん

返信ありがとうございます!安心できないってのも落ち込みの原因かな?とか思いました!余裕が出てくる時を気長に待ちます😊

• 4月25日