※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
retro
妊娠・出産

初診で4w6dで14.8mmの胎嚢が確認。心拍はまだなし。2週間後に再診。皆さんの胎嚢の大きさはどのくらいでしたか?

自分で計算していて6wかと思っていたのですが、本日初診で4w6dで14.8mmの胎嚢が確認できました。心拍はまだだったのですが、先生に「まだ早すぎるからね〜心配しなくていいよ」とまた2週間後に行くことになったのですが、4wで胎嚢のこの大きさ、もしかして大きいのかな...?と色々検索していたら気づきました。先生は何も言われなかったのですが、皆さんはどのくらいの大きさでしたか?💦

コメント

nico(34)

私は初診が5w2dでした
測られなかったのでサイズ解らないのですが、、、エコー載せますね。

• retro

retro

遅れましてすみません🙇‍♀️
    エコーありがとうごさいます!
    参考になります!

• 5月1日
A☻໌C mama

私も自分の計算で6w0dの受診で14.7㎜の胎嚢でしたよ👌その後修正で3日ほど予定日が遅くなり、この時点で5w4dでした。
なので14.8㎜の胎嚢だと5wくらいの大きさだと思います!また9wくらいの大きさで出産予定日を決定するので、今は大きさをそこまで気にしなくても大丈夫ですよ✨

• retro

retro

遅れましてすみません🙇‍♀️
    そうなんですね、勉強になります!
    明日、また検査に行ってみようと思います✨

• 5月1日