※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

どうしたら旦那の金銭感覚といいますか、浪費癖を直せますでしょうか、…

どうしたら旦那の金銭感覚といいますか、浪費癖を直せますでしょうか、、、
ひと月の旦那のお小遣いは3万としているのですが、、、
毎日コンビニでビールやらお菓子を買い、お昼も含めてですが3万以上使ってます。
服とかは滅多に買わないので、コンビニだけでお小遣いをオーバーしています😓
ちなみに、旦那の給料は旦那の口座に振り込まれ私が管理させてもらえてないので、自由に引き落とせちゃってます💦
結婚する前、同棲していて何万かする服をいくつも買ったり何十万とする時計を買ったりと金銭感覚がついていけないとこもありました💦
ただ結婚していなかったので、給料をどう使おうが本人の自由かなと思い特に口出しはしてなくて、それなりの額をもらっていたようなので2人の生活も特に困っていませんでした。
ただほんと金銭感覚おかしいと思った極め付けは、
義母から結婚祝いとしてびっくりするぐらいの額をもらいました、また義母の妹さんからも、、、
それを私が切迫で入院中、私が精神的にかなり参ってしまいそれが旦那にも負担になってしまったのですが、、、
そのストレス発散とかで、私側からのお祝いを含めて数百万のお祝いを飲食や買い物で使いきったことです、、、
頭おかしいと思いました、、いくら私が入院になって迷惑かけたとはいえ、限度を超えすぎてる、キレました、、、

反省はしてくれたようで、
子供が産まれた後は服などにはお金を使わなくなったのでかなりましにはなり、以前の様な酷さはないですが、、、
まだまだ自分に甘いというか、、

私がお金を管理して、クレジットなども自由に使えなくさせるのが1番だと思いますが、
素直に納得してくれず、、
今日まできてしまっています😓

コメント

ちぱ💎

もう一度話し合うか、それでもダメなら義両親も交えて話し合いますね😅
旦那さん的にはこれでも我慢してるという認識なんですかね、、?
浪費癖は簡単にはなおらないとおもいます😭
生活費も足りてて貯蓄も出来てるならそのまま様子見ますが、、

s a y a ꒡̈⃝ ︎

キャッシュカードもクレジットも旦那さんがお持ちなのですか??😖💦
口座を管理させてもらえないのは、どうしてですか??💦💦
今はマシになったとはいえ、数百万を飲食や買い物で使い切るって相当ですよ…💧
数百万を使い切ったこと、義両親は知ってるんですか??
独身ならまだしも、さすがにお小遣いがあるにも関わらず、まだ更に引き落としするって考えられないです🙀💔
一度話して、キャッシュカードとクレジットを取り上げる事をするかしないと、勝手に何に使われるかわかりませんし、納得してくれなかったら、もし義両親が知らないのであれば、その数百万使われた事とか全部話します!!😭👍🏻

🐒

わたしの旦那も給料を全部使っちゃうと言っていて旦那の口座はほぼゼロです!
結婚してからわたしがお金の管理をしていますが旦那のお小遣いは三万ですが一万ずつ渡してこれで何日まで持たせてねと伝えてます!それからはちゃんとお小遣い三万以内で収まってます!!
わたしの旦那も渋々わたしに管理を任せてくれました😂😂今では毎月ふつうに給料を渡してきてくれます!!