※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんりんしゃ
子育て・グッズ

八ヶ月の赤ちゃんがいて、児童館に毎日通っているが、行きすぎか悩んでいます。他の方は八ヶ月の赤ちゃんを連れて児童館に行っていますか?

今八ヶ月の赤ちゃんがいます
2ヶ月頃から先輩に誘われて嫌々ながら児童館に行きました
でもやはり嫌だったのでその後は行かず
四ヶ月頃から週1日、5ヶ月で週3日、6ヶ月経つ頃から毎日行ってます(;´д`)
今はお座りできる位でハイハイはしません
私が毎日行くようになったのは本人が嬉しそうだからです
ですが行きすぎでしょうか?
皆さん八ヶ月のお子さんは行ってませんか??

コメント

パルム☆

子育て支援センターみたいなところですか(・・?
私の息子は今1歳1ヶ月ですが、8ヶ月の頃には週2ぐらいで行ってましたよ(^^)毎日行ってもいいと思います!私は天気が悪かったり用事がある日、気分的にしんどい日はやめてましたが(>_<)
本人が楽しそうにしてるのと、ずっと家にいたらストレスたまってるみたいで外にでたいようだったので、行ける時は行ってました(^^)

  • さんりんしゃ

    さんりんしゃ

    はい!そうです!!
    毎日30分だけ散歩の途中で行ってます!
    でもネンネちゃんが少ししかいない、もしくは全くいないので皆はいつも家にいるのかな?と

    • 3月3日