※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

娘が寝相で横向きになるのが心配。ベビーベッドで頭を打たない方法はある?

子供の寝相についてです。
今3ヶ月の娘がいます。
先週の日曜日から実家に帰ってきてて、布団で寝ているのですが、授乳で起きるたび娘が真横にまがってます。
寝かせる時は真っ直ぐ寝かすのですが、必ずといっていいほど真横になってます。
娘はよく寝る子なので、夜中の授乳は6時間起きで1度です。
授乳はで起きて真っ直ぐ寝かしても朝はやっぱり真横になってます…。笑
今は布団で隣で寝てるのでいいですが、家に戻ったらベビーベッドになります。
体も大きくなってきたしベビーベッドで真横になられると確実頭打ってしまいます。
真っ直ぐ寝かせるいい方法とかありますかねー?

コメント

ちぃ

夜は真っ直ぐ寝たままですが
日中とかベビーベッドで起きてて
一人で遊んでると
くるくる回ってます(笑)
時計で言うなら真っ直ぐが12時
真横だと3時.9時とかになってます🤣
なのでベビーベッドの柵に
ガードでそれ用のクッション?つけてます🙌

  • あやんき

    あやんき

    まさにそれです!笑
    12時が3時とか9時です!
    たまに6時間で起きれなくて8時間とかたつと7時とか4時の位置になってたりします!笑
    どんだけ寝相悪いんだよって思いながら元の位置に戻してます。笑
    クッションなんかあるんですね!!

    • 4月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    3時のときだと
    『おやつはまだあげれないよ?🤭』って
    突っ込みます(笑)
    夜はうち基本寝た姿から
    ほとんど微動だにしてないです(笑)
    起きたら時計が動きだしますが(笑)

    ベビーベッドガード
    で検索してみてください🙌
    うちは義姉からお下がり頂いてたので
    それ使ってます💡

    • 4月25日
  • あやんき

    あやんき

    それいいですね!笑
    うちは逆です。
    昼は添い寝じゃないと寝ないので私が横にいるからか動きません。笑
    夜はベビーベッドかベビー布団で1人で寝かせてるので動き放題で…。笑

    検索してみます!!
    もうすぐ寝返りもうちそうなのでどっち買おうか迷うなー(´×ω×`)

    • 4月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    寝てるときは
    首がさっきより反対向いたなぁー位です(笑) 
    起きてるときはクルクル時計が
    笑顔で動き出します😆(笑)
    ジムで遊ばせてもクルクルです😆(笑)

    ただガードつけると
    物によりますが風通しが…💦
    これから暑くなるからどうしようか悩んでます(笑)

    • 4月25日
  • あやんき

    あやんき

    くるくる回るんですね٩(ˊᗜˋ*)و
    可愛いですね!

    あーわかります(∩´﹏`∩)
    うちも冬は寒くて風よけのはしてたので、でも夏はなーって思ってます。

    • 4月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    クルクル回るのと
    寝返りしようと頑張ったりで
    よく動くなぁーって思ってます(笑)

    うちはとりあえずガードは頭側と
    壁がわだけしてます💡

    • 4月25日
  • あやんき

    あやんき

    うちの子は足が強いみたいで、一蹴りで体横になるので、寝返り早いだろうなって思ってます。
    でも頭がまだ完全にはすわってないのでまだやめてーって言ってます。笑

    ベビーベッドの柵に頭激突されても困りますもんねー(T ^ T)

    • 4月25日
  • ちぃ

    ちぃ

    うちも足強いです🤣
    お腹に居たときから今も
    足癖も悪いし🤣
    困ったもんです💦
    首がすわらないならまだ寝返りは大丈夫かと💦
    けどいつ何が起きるかわからないのが
    赤ちゃんですもんね💦

    軽くですが
    たまにこつんといったりしてました🤣
    けどどっちみちやっぱガードは必要かもですね😭

    • 4月25日
  • あやんき

    あやんき

    うちの場合はお腹にいた時は静かだったんですけどねー(∩´﹏`∩)
    今はすごいです。笑
    ならいいんですけど、ほんとひっくり返りそうで…。笑

    ガード必要ですよね(´×ω×`)
    風よけのガードを上手く利用しようかなって思ってます!

    • 4月25日
いおりん

うちも真横になってたり、ベビー布団から外れたり😂
足の力で動いてるんですかね🤣
何も掛けてないし、笑えます🤣

  • あやんき

    あやんき

    すごい寝相だなーって笑いしか出てこないですよ(∩´﹏`∩)笑
    もう布団にするしかないかなーって今諦めはいってます。笑

    • 4月25日