※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜ちゃん
妊娠・出産

明日で38週の初産婦です。検診で歩くように言われました。毎日ではないですが、3キロ歩いたりも。どれくらい歩くのが目安で、持ち物は?

明日で38週になる初マタです。いつもお世話になってます^_^
今日検診があり、まだ子宮口は開いていないからどんどん歩いて!と言われました!毎日とは行きませんが、出来る日は3キロ歩いたりもしています(^.^)
だいたいどれくらい歩くのを目安にしていますか?(^-^)また、歩く時は母子手帳、水分に加え他に持っているものありますか?

コメント

まのん

わたしは、2-3時間の散歩が日課でした。スクワット、雑巾がけ、おっぱいマッサージもいいですよ!

外出時は、母子手帳、お財布、スマホ、陣痛タクシーの連絡先を必ず持ってました(^-^)

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

すごいですね⭐️2、3時間だと結構歩く感じになりますね(^.^)おかげで安産だったり、予定日より早く産まれたりしましたか?(^-^)

明日から頑張ってみます^_^おっぱいマッサージはしているので、他も取り入れて行こうと思います!

陣痛タクシー連絡先大事ですね!ありがとうございます^_^

• 3月3日
N♡Kmama

途中何かあった時に
連絡が取れるように携帯、
体調悪くなった時に
タクシー使えるように
ある程度のお金は
持って歩いてました⑅◡̈*.

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

お返事ありがとうございます^_^
    携帯、お金も必要ですね⭐️

• 3月4日
ゆうとママ♡

私もなかなか子宮口が開かず、1日一万歩は歩くように言われて万歩計つけて歩いてました!笑
母子手帳、財布、スマホは必需品でした!

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

一万歩ですかぁ!すごい⭐️私も頑張らなくちゃ〜(−_−;)

• 3月4日
玲志-leico-

私は2〜3時間歩いてました!雨の日以外は毎日☻

歩くときは、母子手帳、お水、お金、破水したら大変なのでナプキン、タオルを持ち歩いてました!

ちなみに結構歩いてましたが、予定日過ぎても子宮口1センチで全く産まれませんでした(´・ω・`)入院して誘発剤予定が、緊急帝王切開になりました!

• く〜ちゃん

く〜ちゃん

やはり2、3時間歩いた方が良いんですね(^-^)体重管理も出来て良いですね!見習わなくちゃ^_^
    ナプキン、タオルあった方が安心ですね!
    それだけ歩いても過ぎる時は過ぎるんですねf^_^;)

• 3月4日