※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(1⒐)
妊娠・出産

赤ちゃんが2時間ごとに起きて泣くが、お腹が減っていない様子。ママリで3時間間隔が必要と聞いたが、量を増やせば3時間空くかもしれない。どうすればいい?

ミルク寄りの混合です!
基本ミルクを飲ませて足りなそうで泣いたりしたら母乳だったり、胸が張ってきたなーと思ったらミルク飲まさずに母乳だけ…とかにしてます。
基本ミルク飲ませても母乳飲ませても2時間ぐらいで起きて泣きます。
その後普通にミルクやってたんですけど、ママリでミルクは3時間あけないとだめ!というのを見ました。

2時間で起きた時はぐずったりとかじゃなくて、お腹が減ってないてます。

この場合はどうしたらいいんでしょうか?
3時間必ずあけないといけないもんなんですか??
それとも、今は80飲ませてるんですけど量を増やしたら3時間空くようになるもんですかね??(笑)

コメント

まい

生後何日かにもよりますが量を増やしてみるのもありかと(`・∀・´)
ミルク80のんでもまだ飲みたそうにしてますか?

  • (1⒐)

    (1⒐)

    30日で1ヶ月になります!
    寝てます(笑)

    • 4月25日
こっぴー

ウチの子、、はや100とか飲んでるんですけど、、😱笑
質問に対するコメントじゃなくてすみません😢💦

  • (1⒐)

    (1⒐)

    全然いいですよ!!

    今100にしようか悩み中です!
    80だと2時間で起きて腹減った~ミルクくれ~って泣いてしまうんで(笑)

    • 4月25日
  • こっぴー

    こっぴー

    ありがとうございます(>д<)💧

    娘の胃はどうなっているのかと、、😱
    ウチの子も2時間とかで泣くときありますよ😭
    しかも飲んでも足りなさそうにしばらく起きてたり😔
    毎回2時間でおきるとつらいですよね😭増やしてみてもいいと思います!

    • 4月25日
  • (1⒐)

    (1⒐)

    飲んでも足りなそうに…わかります!!
    え、今おなかいっぱいのんだよね!!!ってびっくりしてます(笑)
    足してみようかなあ😆😆

    • 4月25日
  • こっぴー

    こっぴー

    この子は何者だ!?と思ってしまいます😨
    100飲んだうえに服とかを勢いよく吸いしたら、まじかよ、、ってなります(笑)
    そろそろ100飲んでもいい時期ですしね☺️💗

    • 4月25日
  • (1⒐)

    (1⒐)

    わかります😭😭💗

    なんで!!!太るよ!!!って思ってます(笑)

    • 4月25日