※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurie
子育て・グッズ

最近夜寝なくなってきています。昼間はサークルに入れていることが原因でしょうか?同じ月齢の子供で同じような状況の方はいますか?

夜寝なくなってきました😱
前までは20時半とか21時には寝てくれたけど最近では22時とか😑こっちが眠くなる。
とにかくハイハイしたい?遊びたい?みたいです😥
昼間はサークルに入れているから(ハイハイできても4ハイハイぐらいの広さ)それが原因でしょうか?
昼寝は午前中30分〜1時間、午後1時間〜2時間で切り上げるようにしてます!15時までには起こしてます!

同じ月齢で最近寝なくなった子いらっしゃいますか?
何時に寝て何時に起きてますか?

コメント

ぽよぽよ

もううちの子は1歳ですが、その月齢くらいのときは21時に寝たり、22時に寝たりでしたよ!

その時はおそらく疲れてないから眠くならないんだと思いました。ずっと息子と2人きりで家の中にいたので😅出かけてもスーパーくらいでした笑

逆にパパがいる休日はどこか遠出したりするのでその日は早くに眠くなってましたよ!

今は保育園行かせて疲れて帰ってきてるので、20時に眠くなるようになりました☺️

• yurie

yurie

返信ありがとうございます🥰
    やっぱり疲れてないんですかね😟
    危ないものばっかりで怪我させたくないからすぐサークルに入れてしまいます😫うちもスーパーぐらいです😂
    20時に寝てくれるなんて親孝行な子だなあ💞

• 4月25日

うちも前まで寝ませんでした😭
支援センターに連れて行って、遊ばせたらすごい寝るようになりそこから沢山遊ばせています☀︎

• yurie

yurie

返信ありがとうございます🥰
    支援センター行ったことないです😂どこにあるのかすらわからないです。笑

• 4月25日