※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
妊活

精液検査結果、運動率が悪く27.4%。運動精子濃度は高いが、先生は自然妊娠可能と言及。不妊治療中で卵胞成長が課題。運動率低くても授かった経験ありますか?

精液検査結果運動率が悪く27.4%でした
精子濃度、運動精子濃度は基準値より倍くらい
高いのに運動率悪く、、先生には自然妊娠できる
レベルだろうとのことでしたが
運動率悪くてもタイミングor人工授精
で授かった方いらっしゃいますか?
ちなみに私自信も不妊で薬を打たないと
卵胞大きくなりません。
卵巣、子宮などに問題はないです。

コメント

あやか

現在2人目妊活で通院中です。先月の精液検査では運動率11%でした。

1人目は3年ほど前ですが2周期目での自然妊娠です。男性はけっこう変動するみたいなので、気にすることないかなと私は思っています。

• ガチャピン

ガチャピン

そうですよね。
    私も1人目は自然妊娠でしたがもう5年も前なので不安になりました。
    ありがとうございます!参考にします。

• 4月25日
ともにゃん

うちの主人は乏精子症で最初の検査結果は30%くらいでした。全部基準値を下回ってました!
産婦人科の先生には人工受精も考えた方がいいと言われました!
泌尿器科に通って補中益気湯という漢方を飲んで3ヶ月で精液量以外はほぼ全ての数値改善しました!
ちょうど効果がでたその時に私が卵管通気検査後でゴールデン期だったのも重なりタイミング法で妊娠しました!

男性の場合は体調でかなり変化するみたいですねm(._.)m

• ガチャピン

ガチャピン

そうなのですね!参考になりますありがとうございます😊補中益気湯!すごい名前ですね!運動率もあがるのですかね?調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月25日
  • ともにゃん

ともにゃん

泌尿器科の先生を受診してみるといいと思いますよ^_^
    精子の運動量改善する効果があるものって2種類くらいしかないみたいなので。

• 4月25日
  • ガチャピン

ガチャピン

なるほど!ありがとうございます😊

• 4月26日