※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
妊娠・出産

外国でも呼びやすく、キラキラネームでない名前が欲しいです。正義→まさよしのような名前がいいですが、何か案はありますか?

名前が未だに決まりません💦

希望としては

外国でも呼びやすい名前
キラキラネームでない

が第一です。正義→まさよし
のような名前がいいなと思うのですが
何かいい案はありますか?

コメント

LILANA

我が家は女の子しかいませんが笑

譲治 Georgeとか
翔太郎 (call me SHOW)とかが素敵だなと思ってます!

生まれる季節とか月とかにちなんで探すと候補見つけやすいですよ😁あとはバパママの名前から1文字もらうもか、意味をかぶせる、とかもおすすめです。

まるた

外国でも呼びやすいなら、けん、じょう、じゅんとかつくとあだ名みたいに読んでもらいやすいかなぁとは思います😊✨
健一とか純太とか?
あとは英語だとあまり良くない意味を持つ名前もあるみたいなので💦そういうのは避けた方がいいかもです✨
私も詳しくないのですが、最近よく調べてるので😅

私の名前に"ろ"がつきますが"ろ"は読みづらいみたいです😂学生時代、英会話の先生が苦労してたので💦

名付け難しいですよね😅
私も二人目全然決まりません😂悩んでいるとあっという間ですしね😱

チョコ

アドバイスではないですが、
うちの旦那、漢字は違いますが
まさよしです(^ ^)
まわりにいない名前で、呼びやすく大人になっても恥ずかしくないし良いですよ!

ママリ

まさよしは海外で呼んでもらうには『まさ』ですね。
周りの友人は帰国子女多いですが、
けんと。けい。あとは『しょう』がつく名前、『そう』がつく名前 などが多い気がします🤔

🧸

海外在住ですが、ケンやレンなどは呼びやすいと思います。
旦那の友達にもその名前の人たちいます😊
男の子なので大丈夫だと思いますが、最後が”み”だと呼びにくいです😅
私の名前もいつも間違えられます(笑)
これなら海外でも呼べるかなと思ってても意外と外国人からしたら難しい発音などもたくさんあります😅

mizu

海外(ヨーロッパです)に住んでいた頃、日本人とのハーフの子たちは海外でも日本でも通用する名前の子が多かったのですが、ケンくんカイくんが一番多かったです!

あゆか

皆さんありがとう御座います!
みなさんのものを参考に主人と相談させていただこうとおもいます!🥰🥰