※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

9ヶ月の子供に粉薬をあげる方法について、スプーンであげるとこぼしてしまうし、哺乳瓶の乳首に混ぜても吸えないようです。他の方法はありますか?

9ヶ月の子供に粉薬ってどうやってあげますか⁉️

シロップの薬と一緒に粉薬も出たので、混ぜて哺乳瓶の乳首に入れて与えたら、吸えないみたいで😵
粉薬が残ります。
粉薬は乳首向きじゃなかったです。

スプーンであげるのはこぼしこぼしで大変で💦

コメント

mama

ヨーグルトやゼリーに混ぜてました!

• パスタ

パスタ

すみません🤣間違って下に、返信て押さずにコメントしちゃいました‼️

• 4月25日
さくら

ちょっと、とろみをつけてスプーンであげるのはどうですかね?🤔

• パスタ

パスタ

とろみって離乳食のベビー用の、とろみの素みたいなやつですか⁉️

• 4月25日
  • さくら

さくら

そうです!

うちは、口から垂れない、モグモグゴックンできるくらいにつけてあげて、そのあとお茶をちょっとあげてました😊

• 4月25日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます😊

• 4月25日
どみちゃん♡

水で溶かして、スポイトであげてましたよー!

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😊

• 4月25日
鯖の味噌煮

スポイト使ったりしてました

• パスタ

パスタ

次やってみます✨ありがとうございます😊

• 4月25日
パスタ

次やってみます✨ありがとうございます😊

れい

ほんの少しの水を混ぜて年度みたいな感じにして指で上顎につけてあげています‼︎

• パスタ

パスタ

薬剤師さんにはその方法を紹介されましたが、何だか難しそうで😭
    上顎につけたらモグモグしますかね⁉️色々やってみたいと思います。

• 4月25日
  • れい

れい

上顎につけた後お茶などあげるとそのまま飲んでくれると思います。
    子供の薬は量が少ないので作るとき水の量を気をつけないとまとまらずドロドロになっちゃいます。
    そーなったらスプーンであげるしかなたいかと…頑張ってください!!

• 4月25日

うちは粉薬をお皿に入れて指に付くぐらいのほんの少量の水で混ぜてお団子のように形を整え、お薬飲めたねなどのゼリーで包むようにしてあげていました😊
"粉薬 団子"などと調べると詳しく載ってるサイトがいくつかあると思います✏️

• パスタ

パスタ

お薬飲めたね、はやはり便利なんですね。調べてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 4月25日
ニコ

スポイト1滴くらいのわずかな水でペースト状にして指につけ、頬の内側に塗るようにつけてからお茶やミルク飲ませてました。

• パスタ

パスタ

やってみたいと思います😊
    ありがとうございます💓

• 4月25日
しんばば

7ヶ月ですが、普通に水で溶いて上を向かせて何回かに分けて少しづつ口の中に流しこんであげると飲みます◟́◞̀

個人的には何かに混ぜて与えると大きくなった時に混ぜないと飲まない。混ぜても飲まない。と大変のようなのでそのまま与えてます。
3歳の上の子もそのようにしていたので薬はそんなもん。と思っているようで粉薬でも錠剤でも大人と同じように口に薬を含む→水を飲む。
で飲めます◟́◞̀♡

• パスタ

パスタ

そこまで考えてなかったです。
    とにかく飲ませることしか考えてなかったです🤣
    やはり小さい頃からのたまものですね✨アドバイスありがとうございます😊

• 4月25日