※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

我が家の玄関には、結婚式に使用した夫婦2人の似顔絵が飾ってあります。…

我が家の玄関には、結婚式に使用した夫婦2人の似顔絵が飾ってあります。
娘も産まれたし新たに3人の物を描いてもらおうと以前から旦那と話していました。
そう言いつつも何だかんだで娘は1歳7ヶ月。
似顔絵を描いてもらえる所が旦那の地元にあるので、今度のGWに旦那の実家に遊びに行く際、実家に行く前に描いてもらおうと提案したら旦那も乗り気で「イイねー!」と。
私が「やっと3人の絵に替えられるね♪」と言ったら
「え?3人?4人でしょ?」と、旦那はお義母さんも一緒に描いてもらう気でいました。(旦那は母子家庭)

ちょっと何言ってるか分からない。

お義母さんの事は好きです。
孫と同じように私の事もとても可愛がってくれ、いつも良くしてもらってるので感謝しています。
でも、我が家の玄関にその4人の絵を飾るのは正直躊躇してしまいます(^_^;)
だったら娘と義母2人の絵を母の日にプレゼントしたらイイんじゃない?と提案したら旦那は不服そう。
だったらアンタと母ちゃん2人の絵でも描いてもらえや。

皆さんはどう思いますか?
4人の絵を玄関に飾るのはアリですか?

コメント

ゆうき

さすがに4人の絵じゃなくて家族3人でのやつを飾りたいですね(笑)

  • ママ

    ママ


    ですよねヽ(;▽;)ノ
    我が家に飾るやつは3人のが良いです!!!

    • 4月25日
ぽぽりん

ここに並べたいから3人のが良い!と言い張ります。笑

  • ママ

    ママ


    隣に並べて、いきなり義母も含んだ4人の絵になってるって…複雑ですよね(T ^ T)笑

    • 4月25日
ゴルゴンゾーラ

4人のは要らないです(笑)
マザコン?😂
一応、家族の絵ですから!

  • ママ

    ママ


    以前、俺はマザコンではなく母思いだと熱弁しておりましたが…熱く語られる程マザコン説濃厚になっていきます😂笑

    • 4月25日
deleted user

お子さんとお義母さんの絵、すごく喜ぶと思いますよ。
義実家の玄関に飾ってもらっては?
自宅は家族3人でいいかと。
それでも4人の絵にしたいと旦那が言うなら「うちの親はいれないのに?」と言ってみては。

  • ママ

    ママ


    お義母さんだって、私が入ってる絵よりは孫との絵の方が絶対喜びますよね!押し通して母の日のプレゼントにしようと思います✨

    • 4月25日
ニャン太郎

ちょっと何言ってるか分からないw
その通りですよね笑笑
向こうも義母と娘と夫だけの方が喜ぶ気がするし、旦那さん何言ってんのー?って感じです😅

  • ママ

    ママ


    目が点になりましたね!笑
    お義母さんだって私抜きの絵の方が絶対喜ぶのに…ただ単に旦那が母親との絵が欲しいだけですかね😂笑

    • 4月25日
ぽん酢

アンタと母ちゃん2人の絵でも描いてもらえや。に一票✋
私だったら「じゃあ私の両親も一緒に描いてもらおう」って言って反応見ます笑

  • ママ

    ママ


    それが親孝行だとでも思ってるんなら、親子二人の絵を描いて貰えば良いんですよ😂!
    大家族みたいな絵になりますね!笑

    • 4月25日
deleted user

それなら私の母も...って話ですね笑

まぁ、お義母様はまたの機会に。今回は私達家族だけでやります🎨でいいと思います😊💦

  • ママ

    ママ


    ですよね!!!
    そうなると平等にしないと…😂
    今回は旦那を言いくるめて家族3人の絵を描いてもらって来ます✨

    • 4月25日
華

えー、そんな旦那さんもいるんですね(笑)びっくり😅

家族の似顔絵に義母www

  • ママ

    ママ


    びっくりですよねー!
    そんな旦那が居るんです、うちに😱笑
    これで2人目ができたら5人の絵になるのでしょうか😂

    • 4月25日
あか

すみません、笑いました。
そんなのいりませんね。
お金いらないから描いてあげると言われてもいりません(笑)
旦那と母ちゃんの絵、ぜひ!

  • ママ

    ママ


    いやー、笑いますよね🤣
    旦那が、母の日に旦那と母の2人の絵をあげればいいのに!逆にお義母さんが要らないと言いそうですが!笑

    • 4月25日
ママリ

ナシです。
義母は私達の家族ではありませんからね。描くなら、旦那と義母の似顔絵を描いてもらって義母の家に飾れば良いと思います。
義母の顔が家の玄関にあるなんて、吐き気がします。

  • ママ

    ママ


    ほんとですよね(-。-;
    あくまで義母は私たちの家族ではないですからね⤵︎私たちの家には飾りたくないです😭

    • 4月25日