※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
その他の疑問

さっき元彼から突然電話が来ました。もう3年くらい連絡もとっていなく…

さっき元彼から突然電話が来ました。
もう3年くらい連絡もとっていなく、私は今の生活が大事なので連絡先も消去してました。
知らない番号だったのでつい出てしまいました。
私が誰だか分からないといった反応をしたので
「もう俺の番号登録してないんだ」って言われました。その後「電話大丈夫?」と聞かれたので
「ごめん、今子供寝かせてて」と言うと「分かったよ、また電話してよ!」と言われました。
喧嘩別れしたわけでもないですが、
元彼は少し特殊な人で、
かなり歳上で、危ない職業、
別れ話をするとストーカーのように家に何度も来たりする人で10年程別れられずにいました。
私はこの電話が恐ろしくなりました。
もしかしたら車のナンバーを覚えていて私の車が停まっている家を探し出すかもしれない、
子どもの保育園に父親のフリして迎えに行くかもしれない…など。保育園は私から連絡しないと私以外には引き渡しませんが、車のナンバーは変更しようかと本気で考えています。
それか彼の気持ちを逆なでしないようにする為にも電話をかけ直した方がいいのでしょうか?
今は恐ろしくて着信拒否にしました。
今の生活を、家族と子どもを守りたいです。
どうするのが一番いい方法なんでしょうか。

コメント

マミー

ストーカー気質の元カレ恐怖ですね😱
私ならまず旦那に電話します😖

  • めぐ

    めぐ

    旦那が帰って来たら相談してみようと思ってます😢
    怖くてドキドキしてます💦

    • 4月25日
deleted user

携番やメアドは変えて
車のナンバーも変えたらどうですか?
私は携番、メアド変えてるので
一切元彼から連絡きません!

それは怖すぎます。😢

  • めぐ

    めぐ

    やはり番号も変えた方がいいですよね😢
    ナンバーも変えようと思います💦
    職場も知られてるんですが、どうしたらいいでしょうか😢

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変えた方がいいですよ😭
    私も旦那も結婚してから
    携番変えました!!!!

    職場も、、付き合ってた時から
    同じところという事ですか?😱
    本当は職場も変えたいですよね😭

    旦那さんに相談した方がいいと思います😢

    • 4月25日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんです😢
    職場も変えたいくらいです😢

    • 4月25日
ママリ

わたしもわりとストーカーというか、しつこい人が多くて、番号を変えるが早かったです^_^

いまはSN Sからも✉️が来ますが無視です。

着信拒否にしてイラつかせて目の前に来ても怖いので、着信拒否はやめて、番号かえるかな?
思い出して懐かしくて電話しただけかもだし✴️