コメント
退会ユーザー
わたし自身が生まれつき喘息です。
空気清浄機、いいと思います○
完璧に症状がなくなるわけではないかも知れませんが、無いよりは絶対あったほうがいいです*ˊᵕˋ)੭
他にもお医者さんからいろいろ喘息の子と過ごすコツを聞いてるかも知れませんが、畳のお家はできれば避ける× 新しい畳ならOK。でも古くなったり(新しい畳は緑色です)してたら張り替えか、撤去!
寒い時期はどうしても夜になると喘息が出やすいですからね… 季節的なこともあるかと思います。
咳の出る夜は、温かいお湯にお砂糖かハチミツをタップリ溶かしたものを飲むと少し楽になりましたよ(*´꒳`*)
でもあまりに辛そうなら早めにお医者さんと過ごし方の話し合いをもう一度した方が、本人には良いかもしれません。喘息って本当に辛いので…( ´∩︎⌑︎・̥̥̥̥̥`)
あとは加湿。加湿のしすぎでカビが発生すると逆に悪化するので、湿度計を見つつ…。
余計なことをたくさん書いてしまってたらすみません!
うちの子もアレルギーがあるので、空気清浄機、買わなきゃなって最近考えてます○
それでどうこうなるともあんまりわたしは思ってないですが、無いより良いだろう!とも思ってるのでついコメントしちゃいました(´>_<`)
りぱ
お返事ありがとうございます。
空気清浄機はあるんですが古い物なので本当に効いてるの?!(◎_◎;)って感じで使わなくなり…。ちなみに空気清浄機は何を使ってましたか?
うちは寝室が畳でそこにベッドで私と寝かせてます!(>_<)賃貸なので撤去は無理ですね、、(>_<)
まだ10ヶ月なのでハチミツは使えないんです😭お砂糖少しなら良いですがタップリはまだ与えられません😭暖かくなるまでは完全に咳を止める事は出来ないかもね、と言われましたが、果たして暖かくなったところで良くなるのか…
加湿器は毎晩つけてます。病院内での設定と同じで50度に設定してます!60度以上だとカビやらで良くないと言われました(>_<)
いまは吸引のステロイドを処方されてますが、夜の咳はまだなくならないです、 。
退会ユーザー
ウチはまだちゃんとした空気清浄機はないんです(´>_<`)プラズマクラスターの加湿&空気清浄機みたいなのが1台ありますけど、加湿のほうがメインの機械みたいで。
今のところうちの子は食物アレルギーだけですが、喘息出てきたらちゃんとしたの買おうと思ってます○
畳のお部屋で眠ってるんですね↓↓あんまり良くないかもしれませんね(´>_<`)
いつ頃張り替えられた畳でしょうか?大家さんとか管理会社に聞けば教えてもらえると思いますが、1年以上経過しているのであれば、再張り替えさせて貰うのが1番良いですね○
畳も、新しいものなら大丈夫だそうです(*´꒳`*)
でも経済的にどうしても難しいのなら、畳の上からも敷けるフローリングマットって知ってますか? それを敷くと少しはマシだそうですよ。
あと、お布団に羽毛や羊毛使われてるならすぐ止めましょう!赤ちゃんのお布団だけじゃなく、同室で寝ているお母さんやお父さんのお布団もNGです×
わが家も、わたしたち夫婦が羽毛だったので買い換えました(ง `ω´)ง 羽毛じゃない布団を探すって案外難しいんですけど、とにかく羽毛・羊毛を避ければOKって先生から聞いたので「羽毛よりあたたかい!」とかが売り文句の新素材系の布団にしましたよ○
そっかぁ↓↓ 10ヶ月はまだハチミツはダメですね(´×ω×`)お砂糖も無理なんですか。まあ無理でも…コレはあんまり効かないですから、、気休めみたいなものですし。。
それよりステロイドの吸入もう処方されてるんですね○ どうやって吸入するやつですか?あんまり効いてないみたいですが…
赤ちゃんだとほとんど効かないようなものを処方されるんですかね??
カビもダメだし、かといって乾燥もダメだしで難しいですよね(´・ω・`;)
寝室が畳だし、床へお布団を敷いてるみたいなのであんまり加湿にはこだわらなくて良いかもしれません。
りぱ
加湿器はかなり効くやつなんで空気清浄機だけプラズマクラスターにしようかと思ってました(>_<)
うちは2DKで、畳は寝室だけですが、畳の部屋をリビングとチェンジはなかなか難しいです😭畳は1年半くらいまえに張り替えてるみたいですが、引越しを視野に入れてるので今更張り替えは…です…。フローリングマット、実家に余ってた気がするので見て見ます!
布団は大人はもろ羽毛です💦買い替えも考えてみます(>_<)もう少し余裕のある生活なら良かったのですがそうではないので💦
ステロイドは初めの二日のみ液体の飲む物でいまは大人でよく口を開けてシュッとするやつ、あれを赤ちゃん用の吸引機を使って吸わせてます!まだ始めたばかりで、一週間後また病院に行くのでそれまでにきかなからったら他のものになるかもです💦
寝る時は旦那は畳に布団をひいてますが私と息子はベッドで寝てます!加湿器は先生にも意味があるのか?と聞きましたがしないよりはした方が良いですよと言われたのでとりあえずつけてる感じですね(>_<)
退会ユーザー
わたしもプラズマクラスターの空気清浄機、買う予定です(*´∪`)布団クリーナーもすごく良いと思います!
ただ、羽毛布団にクリーナーかけると、アレって叩きながら吸うじゃないですか?羽毛のアレルゲンが飛び出すんじゃないか…って気もします。なので羽毛布団をクリーナーかける時は、別室かベランダが良いかもしれませんね○
羽毛や羊毛じゃないお布団、そんなに高価じゃないので出来るなら買い換えが1番でしょうけど(´∩༝∩`*)₊‧
なるほど〜。発作止めとは違う吸入なんですかね? 治療用は発作止めとは別だから、夜中の咳もあまり改善されないかもしれません。
いずれにしても、冬場と夏の梅雨〜台風の時期は喘息って酷くなるものなんですよね↓↓
こればかりは、良い薬に出会う事が1番の近道のような気もします。
生活環境の改善といっても、いろんな事情でできることは限られてますし…(´>_<`)
りぱ
どんな機械が良いのか実際に使って改善されたよーって声を本当聞きたいです😭
発作止めではないです!そうですね、それかそもそも喘息じゃないかですね(*_*)まだ先生もこの段階だと断言は出来ないって言ってたので(>_<)
天気や気温で変わるってよくネットでも見ました!
早く良くなってほしいです😭