※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳の子どもがボールチェーンを誤飲。金属なので体に害は?病院へ14時に行く予定。他のお子さんも同じ経験ありますか?

キーホルダーについてるボールチェーンを2つ1歳の子どもが誤飲してしまったようです。
物自体は便で出てきそうですが、金属なので体に害あるんでしょうか。
不安です。
すぐに病院に連絡して、14時からと言われたので後で行く予定です。
機嫌はよく、変わった様子はないです。
同じように誤飲してしまったお子さんいますか?
誤飲したのが紙とかじゃなくボールチェーンなので心配です。

コメント

ケミ

不安でしょうね…
ボールチェーンなら紙よりレントゲン撮影で発見できると思います。
ちゃんと胃に落ちていればあとは自然に排出されるのを待つしかないかもしれません。

• まるこ

まるこ

見当たらなかったので誤飲してしまったと思ってましたが、してなかったようで見つかりました!
    詳しくご回答して頂きありがとうございました。

• 4月25日
ケミ

追記…
誤飲してからそこまで時間は経ってないかと思いますので(何日、何週間とかではないと)心配される程の害は無いかと思います。
病院側も14時からでと言われるタイミングなので、もしもそれが緊急だと判断された時は案内されるかと思います。

ボタン電池など電池類の場合はすぐ病院に行った方がいいそうです。