※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お散歩は何ヶ月から?何分くらい?

今生後1ヶ月でもう少しで2ヶ月になります。
初めての育児でわからない事ばっかり(・・;)

皆さんに聞きたいんですが
お散歩って何ヶ月からしてましたか?
あと何分くらいしてましたか?

コメント

私はインフルエンザが流行してたので1ヶ月の時はベランダで外気浴のみでした!

2ヶ月位から近所を5~10分くらいから初めて3ヶ月入る頃には1時間くらい散歩してました😊

おはぎ

3ヶ月でベビーカーで散歩してました!近所のスーパーへ長くて30分ぐらいですかね。

さ

2ヶ月くらいから嵐の日とか以外は毎日外をお散歩して外気浴させてました☺️最初は数分〜で、だんだんと数十分から1時間弱くらい、スーパーでのお買い物がてら行ったりしてました😊

感染症等の流行っている時期は避けてましたが、半年くらいからは支援センターに行ったりもしてました🌸

ささまる

1ヶ月検診で問題ないと言われてから少しずつしてましたよ😊
お天気のいい日で、今くらいの時期ですと暑すぎない午前中にするといいかもしれないですね🙌
最初は家の周りを回る程度、10分~15分くらいですかね🤔

はじめてのママリ🔰

二ヶ月くらいから、最初は近所を5分歩くくらいから始めました!5分→10分→と少しずつ伸ばしていき、30分〜1時間くらいしてましたよー!
今は息子も大きくなって、よくお買い物やお出掛け一緒にするのでそれがお散歩代わりになってます🙆

a.

1ヶ月検診後から、おばあちゃん家が近所なので散歩がてらほぼ毎日遊びに今も行ってます😊
徒歩で15分くらいです!