※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に預けている間に卵と牛乳のチャレンジを進める方法を教えてください。近くに小児科があるけど、ゴールデンウィークに終わらせるべきか悩んでいます。

卵と牛乳のチャレンジをしたいのですが、今火曜〜土曜で保育園に行ってます💦💦
黄身は保育園行き始める直前に耳かき3杯までは行ったのですが、それ以降進められてません。。。

保育園に預けてるor預けてた方はどうやって進めましたか??
一応近場に祝日診療のかかりつけでない小児科の診療所みたいなのはあります!
ゴールデンウィークを利用してその間に終わらせてしまうべきか、どうしようか悩んでます😭💦💦

コメント

フェリシティ

私は11ヶ月から預けてるんですけど、卵はおうちに帰ってから少しずつ進ませてました。うちは卵白アレルギーなので保育園に入る前からわかったので保育園では卵を使った物一切食べないようにと医師に指示書を書いてもらいました。黄身より卵白の方がアレルギーが出やすいので保育園と相談してゆっくり進めていった方がいいと思います。牛乳に関しては保育園であげてくださいと言われいるならそれも少しずつあげて行くか何も言われていないなら1歳になってからチャレンジしてみてもいいと思いますよ😀

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お家に帰ってくるのが18時過ぎとかなので小児科がもうやってなくて、帰ってからが怖くてあげられないです😭

例えばですが、月曜日はお休みなので毎週月曜日に少しずつ量を増やしてあげていくとかでもいいんですかね??
    卵の進め方って大体2〜3日あけてーとか書いてあって1週間開けるのってどうなんだろ??って思ってまして😓

牛乳はまだ何も言われてないです!
    1歳からでもいいんですね😊✨✨
    少し安心しました✨✨

• 4月25日
  • フェリシティ

フェリシティ

そしたら朝ごはんに少しずつあげてみてはどうですか?🤔
    1週間あけるとなかなか慣れないかなと思うんですが、そこはかかりつけの医師に聞いてみて下さい😭
    牛乳は1歳からで大丈夫ですよ☺️

• 4月25日