※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

運動量を増やすか、食事内容を見直すべきです。

本日、定期検診に行ったところ、ちょっと太り過ぎと言われました…。

3週間前の診断から+2キロ
トータル+5.5キロ

1日の食事もお米はお昼だけ、夜は軽いものと大分気をつけていました。甘いものもとらないし…
運動も1日5000歩前後プラス週2でスクワット。

何に気をつけたらいいのでしょうか?
もっと運動量を増やすべきでしょうか?

コメント

らいむ

あんまり動いて産気付いても困りますからね😂
週間500gが目安らしいのでそこから考えるとわくから外れますが前日とった水分が排出されてないとか理由はいろいろありますからあんまり気にしなくて大丈夫かと思いますよ🙄
間食しまくりごはんたべまくり寝てばかりで注意されたならあれですが笑
先生も業務的に仰られてるだけですからそのままの生活を継続されればいいかと思います。
ただ妊娠末期の時期は今にもまして空気でも体重増えてんじゃないか?ってなってしまうので残り13週でまたいろいろ注意される時期が来ると思います😂
私が通ってるとこの先生は水分が1番ふえる原因だから制限して、といつもおっしゃります😂

• さくら

さくら

ありがとうございます😊

• 4月25日
あーか

月1キロペースが目安ですもんね(´xωx`)

むくみや便秘はどうですか??
私は量、減塩、味付け、食べる時間とか気をつけてました!

• さくら

さくら

浮腫みはありますね😵💧
    便秘なんて程遠く…笑
    1日2回出る快便さで…
    減塩とう取り入れてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
のの

同じ状況です😭
吸収しやすい体質もあると思います(笑)
今までと何も変わらない、むしろ減ってるくらいの量なのに増えてます。
息してるだけで増えてるんじゃないかと思います(笑)
もう20キロ以上増えなかったらいいやーって諦めてます(笑)
何の参考にもならずすみません(笑)

はるる

ほんと妊娠中は息吸ってるだけで
太りますよねー。。。臨月なんか毎日体重増えると思った方が良いですよ🤣
私は41週5日目の出産で+15キロ。幸い高血圧や糖尿病などはなかったのですが。
上記のようになると産後も2〜3ヶ月通院しなくてはならないみたいです💦

運動できるなら毎日1時間歩いてみたらいかがでしょうか?あとはユーチューブなどでヨガなど。

お食事は塩分などを控えめにしたりするのも効果的かと思います。
塩分で浮腫んでしまい体重が増えやすい方もいらっしゃるので、量を控えめになさっているなら塩分かなー?と…。

私は食べたくなったら生野菜ボリボリ食べてました!トマトきゅうりブロッコリーなど。