※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

私の実家は、築100年近くになるものすごく古い家です。家中ガタがきてい…

私の実家は、築100年近くになるものすごく古い家です。
家中ガタがきていて、天井には沢山のガムテープが貼ってあったり、床を踏むと抜けてしまいそうな家です…
埃も虫もカビも酷くて、とにかく汚いです…
ここでは高齢の祖父母が生活しています。
その隣に築30年ちょっとのプレハブ小屋のような家がありますが、そこは両親が寝るための部屋となっています。
そしてみんな片付けが下手なので、物やゴミが溢れかえっていて本当に汚いのです。

このような状態なので、旦那と一緒には泊まりで帰れません。一度旦那も泊まった事がありますが、埃で喘息発作が出てしまい大変でした。
私1人なら、数日間でしたらなんとか我慢して泊まる事ができます…
将来的に子供が生まれても、到底泊まりでは帰れそうにありません。

同じように、実家に帰っても泊まる部屋がないという方、とにかく汚くて泊まりたくないという方、どのようにされていらっしゃいますか?
日帰りでしょうか?それとも、ホテルなど取られていますか?

コメント

わかりますー。
実家が汚くて本当に無理です。
ありえなくて、語れないレベルです。。

就職してから一度も泊まってません(笑)。滞在も2時間くらいが限界で。
近場でホテルをとりましたよ!
諦めてます😵
旦那にもきてもらいましたが恥ずかしくて情けないです😢

• いちご

いちご

ご返信ありがとうございます😭
    私もありえなくて語れないレベルです( ; ; )

一度も泊まられてないんですね!笑
    私、今度のゴールデンウィークに一人で数日間帰るのですが、友達に会えるのは楽しみでも実家に泊まるのが憂鬱です💧
    旦那にも申し訳ない気持ちになりますよね😢義実家がとっても綺麗なので、尚更情け無いです(><)

• 4月25日

かろうじて、1部屋だけ寝泊まりできるレベルの部屋があるのでそのに滞在してます。何日もは無理ですが(笑)

あとは祖母の家が近いのでそっちに行ってます。そっちはそっちで古いし、ムカデが出ることもあるし、昔っからのタバコの影響で5分いるだけでの服に臭いがつくほどではありますが、、、

• いちご

いちご

ご返信ありがとうございます😢
    一部屋でも寝泊まりできる部屋があり羨ましいです(>ω<、)
    うちの実家もムカデ出ますー😱私、実家でスリッパ履いたら中にムカデがいて刺されてしまい大変でした。。。
    本当にトラウマです💧笑

• 4月25日