※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方に尊敬の気持ちを抱いています。大きな荷物を持って電車で空港に向かい、重さにうんざりしています。1人でなくてよかったと感じています。

2人以上お子さんいる方心底尊敬します😭

今でかいリュック、抱っこ紐、手さげのマザーズバッグとベビーカーで帰省するところです。電車で空港に向かっていますが、うんざりするほど重い😭😭

これもう一人いたら大変さ4倍くらいになりそう💦日々の生活ももちろんですが、ほんと尊敬する😭

コメント

チポメイ

大変さは1.5倍くらいです笑はじめての育児の方が大変ですよー(⌒-⌒; )2人目はなんとなくわかってる事が多いので適当にできるので0.5です。

1人目は未だに初めての連続なので分からないことだらけ。

気をつけて帰省してくださいね!

• よっちゃん

よっちゃん

ありがとうございます!無事付きました❤
    一人目は確かに、わからないだらけの繰り返しですね😅二人目0.5ですか!!

• 4月25日
あちゃ

帰りは最小限必要なものだけにして、宅急便で自宅まで送りましょ😂⁉️

• よっちゃん

よっちゃん

宅急便でも送りましたが、寒いところなので2日分の衣類を二人分持っただけで結構な量になってしまいました😅

• 4月25日
ママ🫧🤍

大変は大変ですが、初めての子と違って2人目は気持ち的な余裕が全然あるし、ある程度手を抜けるようになるので案外平気です😆
ただたしかに帰省する時や旅行の際は荷物の量がかなり増えました😂我が家は基本的に帰省も車移動なのでまぁ大丈夫ですが電車や飛行機だと大変ですね‪‪💦‬
気をつけてくださいね🥰

• よっちゃん

よっちゃん

外出の荷物は増えますよねー😭
    ありがとうございます無事着きました(^o^)
    二人目余裕ができるとはいえやはり二人見るのは大変ですよね!!お疲れ様です!!

• 4月25日
あんじ

初めて育児の方が疲れますよ。帰省お疲れ様です💦
ご自宅に戻られる際は最小限の手荷物にして後は宅急便活用しましょ😄

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます!!
    帰りはほとんど送っちゃおうと思います!!ありがとうございます\(^o^)/

• 4月25日