※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬で陰性だったが不安。妊娠の可能性はあるか、遅れているだけか気になる。

生理が来ないので質問させていただきます

生理予定日が今月の17日なのですが、8日遅れています。
最後に性行為をしたのが3月25日くらいで
先月生理が来たのが3月16日です。
今月の生理予定日は17日生理周期は32日です。

性行為をしたのが3月25日くらいだったとおもうのですが、性行為から3週間以上生理予定日を1週間過ぎているという事なので、昨日妊娠検査薬をしてみた所陰性で妊娠している結果はでませんでした。

性行為から3週間以上たっているので確実だとは思うのですが不安です。
妊娠の可能性はありますか?遅れているだけでしょうか?

コメント

Tm

大体生理が終わってから一週間過ぎた時ぐらい排卵がおきるので時期的には排卵日ちかくに行為を行ったって思われます。
まずは、検査薬をしてみないと何もわからないので検査薬で試して見た方がいいです。
不正出血とかはありませんでしたか?少しの間。

• りりり

りりり

昨日検査薬は試しています。陰性で妊娠している結果は出ませんでした。
    不正出血も性行為が終わったあとから今日までの間にはなかったです。

• 4月25日
  • Tm

Tm

なるほど。
    もし心配でしたら、あと一週間様子みて来ないようでしたら病院に行ってみた方がいいと思います。
    もしかしたら、正常妊娠じゃないから陽性反応が出ない可能性もありますし、ストレスや体調が原因で普通に来てない可能性もありますし、下の方がゆってたように無排卵なのかもしれませんしね。

• 4月25日
2kids♡mama.

普段の生理周期は安定してますか?
普段ちゃんときてても、10日遅れたりしたことあります😕
3週間以上経っていて陰性だったなら、妊娠はないかなと思いますが、産婦人科で診てもらうと原因が分かったりますよ☺️

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

排卵日がかなりズレてしまってたら分からないですが、行為自体その日だけなら可能性は低いと思いますが…

次の生理予定まで病院行かないのはちょっと心配かな?と思いますよ!
    もともと不順な人なら1ヶ月来ないとかもあると思うので、受診が遅れるのは分かりますが、普段ほぼ正常範囲なら生理が2週間遅れたくらいで病院行くのがの良いかなと思います。
    私は生理予定日から10日で行きました😅

万が一ですが、妊娠してるということもありえますし🤔

• 4月25日
  • りりり

りりり

25日以降はしていないですが、25日より前は何回か行為をしています(;_;)

太っていた時期がありその時は不純でしたが、痩せてからだいたいちゃんと来るようになっていました。あと一週間様子を見てから病院に行った方が良いでしょうか?

• 4月25日
  • 2kids♡mama.

2kids♡mama.

予定通りにいけば28日前後が排卵予定日、25日の精子の生存期間がだいたい3日前後だとすると28日以降に排卵日がズレていたとしても、精子が生存している可能性が低いので妊娠は考えにくいかな?と思います🤔
    専門家じゃないので、あくまで素人意見ですが😅計算が合ってるかどうかも微妙なので、参考程度で💦

あと一週間程度様子をみてら生理が無いようであれば一度受診してみた方が良さそうですね😣ただの不順であれば良いですが、他の病気が隠れてる可能性もありますし💡

• 4月25日
  • りりり

りりり

詳しくありがとうございます。
    そうですね!1週間して生理が来なければ病院へ行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 4月25日
りりり

ルナルナの生理周期は8日とかいてあります。
生理は早く来たり遅れたりしたりする月もあります。

性行為から3週間以上経っていれば大丈夫なんですよね?
生理が遅れて3週間でしたっけ?
どちらか忘れてしまったのですが、1ヶ月後も生理が来なかったら病院に行くことを考えているのですが、それでら遅いでしょうか(;_;)?

ma

妊娠はないかなと思います(;>_<;)無排卵かもしれませんね💦もう少し様子見て、それでもこなければ受診して診てもらうのがいいですね💦