※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまりこ
ココロ・悩み

37歳のバツイチ女性が一人暮らしで孤独を感じ、生き方に迷っています。経済的には安定しているが、誰とも話す相手がいないことが辛いです。どう生きていけばいいかわかりません。

今 一人ぼっちになっていて、本当に悲しくて
寂しくてツライです。昨日から自宅に帰って来ました。私はバツイチに37歳でなって、それから
一人暮らししたことないです。子供も居なく
一人ぼっち。メンタルも弱く今、働いてません。
経済的には大丈夫ですが、誰も喋る人の居ない
生活に絶えられません。これからどうやって
生きていったらいいのか💦わかりません。
40歳なのに、情けないです。

コメント

hanachan

吐き出す場所が必要ですよね💦

お話聞きますよー!

  • てまりこ

    てまりこ

    ありがとうございます。
    彼と同棲してた家から昨日、自宅に帰って来たんですが、やはり一人暮らしは本当に、寂しくてツラくて( ;´Д`)💦

    • 3月3日
  • hanachan

    hanachan

    すみません…
    昨日充電が切れてしまっていて😭

    そうだったんですね…
    てまりこさんは趣味とかありますか?
    気分転換になるものがあればいいですよね☺︎

    • 3月4日
あまかろん

ハムスターいいですよ!!
めちゃくちゃ癒されます(*^-^*)
鳴かないし、世話簡単だし、餌も少なくていいのでお金かからないし!
わたしもメンタル弱いのに一人で居ること多くて数年前から何匹か飼ってます。
小さいのに存在感あるし、可愛いしびっくりするぐらい精神安定します!

  • てまりこ

    てまりこ

    ハムちゃんの写メありがとうございます。可愛いですね。やっぱり動物って癒されますね。
    ペットも一度考えてみます。

    • 3月3日
  • あまかろん

    あまかろん

    少しでも癒されてくれたらなぁと思って貼ってみました!!
    わたしも親の死とか色々あったので一人ぼっちの辛さよく分かります。
    男は裏切るかもしれないけど、ペットは愛情注いだ分だけなついてくれるんでわたしは何回亡くしても飼ってしまいます。
    あと、辛くなったらママリとかに書き込んだりして話相手見つけたりしてください!!
    ネットで顔見えなくても助けられたこと沢山あります(^^)
    むしろ顔見えないからこそ言えることって多いと思いました。
    心がすーっとする方法見付かるといいですね!!

    • 3月3日
  • てまりこ

    てまりこ

    ありがとうです。親御さん亡くされたんですね。お辛い事があったんですね。男は裏切りますよね。わかります。
    あーたすさんをはじめ、ここのママリは優しい方ばかりですよね。本当に助かります。
    やっぱり、お母さん方が多いからでしょうかね、ありがたいと思います。

    • 3月3日
  • あまかろん

    あまかろん

    裏切りとか死とかいっぱいの世の中ですけど、それなりに楽しいこともあるしいい人も中には居るので希望を捨てないことって大事だなーなんて考えたりもします。
    辛いこと続いたりしても急にやる気がわいてきたり、いい話が舞い込んで来たり人生何があるか分からないのでお互いいいことあるといいですね♪
    わたしは、落ち込んだら1日の中で○○が美味しい!とか小さい幸せを探すようにしていますo(^o^)o

    • 3月3日
まぁぶる

経済的に問題がないのなら、焦らずゆっくりとご自身のライフプランを考えられてはいかがでしょう。

環境が許すなら、直接的な言葉は語り合えませんがペットを家族に迎えたり、何か人と関われるボランティアに参加してみたり…

  • てまりこ

    てまりこ

    ありがとうございます。犬飼ってたのですが、2ケ月前に老衰で亡くなりました。
    ボランティア、いいかもしれませんね。
    でも、今は一人暮らしが不安で
    寂しくて、ツライです。

    • 3月3日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    それは辛いことを思い出させてしまいましたね…申し訳ありません。
    ですが、命あるのもには必ず終わりが訪れます。
    悲しい時間以上に、幸せな時間があった事を糧に、少しずつでも前向きになれると良いですね(^^)

    • 3月3日
  • てまりこ

    てまりこ

    いえとんでもないです。愛犬が居た時は癒されました。今でも感謝してます。
    少しずつでも前向きになれればいいのですが💦
    ありがとうございます。

    • 3月3日
にゃん0316

お辛いですね( ; ; )
愚痴でもなんでも話聞きます!

これから暖かくなりますし、積極的に外に出てみると良いかもしれませんね(^O^)

  • てまりこ

    てまりこ

    ありがとうございます。もう本当に辛くて、寂しくて( ;´Д`)
    誰とも話せないって言うのが
    とても不安で、いろいろ暗く
    考えてしまいます💦
    このままずっと一人ぼっちかぁとか💦どうやって生きていこうとか💦

    • 3月3日
  • にゃん0316

    にゃん0316


    わかります!誰とも話さないって、なんとなく世界から取り残されたような…。自分だけ存在が無視されてるような…。変な気分になりますよね。

    なかなかお仕事に復帰されるというのは難しいですか?

    • 3月3日
  • てまりこ

    てまりこ

    わかって貰えて嬉しいです。
    本当、変な気分になります。
    仕事はメンタルの先生から、まだ無理だと言われてます💦
    一日中ボーっとするのも時間長すぎますもんね( ;´Д`)

    • 3月3日
しょたしょた

一人を感じるとどんどん深みにはまってしまいますよね。
ひどい鬱からそこそこの生活に戻るときに、私はガーデニングと山登りをしてました。
いくつも苗をダメにしてましたが、世話をし育てるのは向いていたようです。動物だと「世話をしなくちゃならない」となりますが、植物はもうちょっとゆるくかまえられるので楽です。
今の季節はちょうど始め時です。