※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲み物を飲むのが苦手で、ストローを使ってもうまく吸えない状況。外出時やお昼寝後も飲まず、哺乳瓶も遊び道具にしてしまう。この状態でどうしたらいいか悩んでいます。

来週2泊で旅行に行く予定です‼️
昨日離乳食について質問させていただきましたが、今日は水分補給についてです😣
母乳以外で、他に白湯と子供用の十六茶を飲ませてます。麦茶は好きじゃないようで全く飲みません💧
離乳食の時にリッチェルのストローマグを使ってますが、最初はスプーンで飲ませ、何回か飲ませてからプッシュの部分を押しながら飲んでます。
最近やっとストローを口にいれてくれるようになり、まだ吸うということをしないで噛んでばかりです😓スプーンもコップもこぼしちゃいます💧
外で飲ませたことないし、お昼寝や外出後も飲みません。
哺乳瓶はある程度飲むとおもちゃのように遊びだし、取り上げると泣き出します。
こんな状態ですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

スパウトでも無理ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スパウトもすぐ飲むのをやめてしまいます💧

• 4月25日

退会ユーザー

それは絶対喉乾いてる感じなんですか?
    息子もいらなかったら遊びますよ😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分そんなに欲しがってないから遊ぶんだと思うので、毎回すぐやめてたんです。でも離乳食のときはスプーンだとよく飲むのにストローに変えると遊ぶから喉の乾きじゃなくて道具の問題なのかなって💧
    どう教えていいのか分からずです💧

• 4月25日