※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんJDK
ココロ・悩み

妊娠中のストレスや旦那さんとの関係に悩んでいます。ストレス発散方法を教えてください。

妊娠発覚して、大好きなお酒、たばこをやめました!
いろいろな本を見たりすると、妊婦さんの食べ物も制限があり、大好きな馬刺しが食べれなかったりと最近ストレスになってきてます…
妊娠はとっても嬉しいことなんですが、旦那は何も考えず人前でお酒をのんだりしています。以前にも飲むなら私が寝てからにして欲しいと頼んでいます。
今日些細な事から爆発してしまいました…
我慢をして、ストレス発散したいのですが、周りには、引っ越したばっかりで、友達もほとんどいなく、ストレス発散としていたスポーツも出来なく今とっても辛いです。
みなさんこんな経験した事ありますか?
発散方法など教えてください(^^)

コメント

黄緑子

タバコをやめれば充分ですよ♡♡
お酒も少しなら飲んでも大丈夫ですし(小さなコップで)食べ物も、何でも程々に食べれば大丈夫です!

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    そおですか(^^)?
    どこまで飲んでもお腹の赤ちゃんに影響が無いかわからなくていました!
    コップ一杯くらいなら大丈夫なんですね(^^)♡

    • 3月3日
けぽり

私もタバコ、お酒やめ、ホットヨガも通えなくなりました〜(;_;)
旦那とは、夜は私はノンアルコール飲料で一緒に晩酌してます!最近のノンアルはよくできてます。
食べ物は、食べ過ぎなければあまり神経質になる必要はないと思います♡お刺身も新鮮なものなら大丈夫!
昔の妊婦さんなんて、タバコもお酒もさほど厳しくなくても元気な子産んでますからね(*^^*)

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    おすすめのノンアルコール飲料とかありますか?
    ちょっと神経質なんですかね⁇新鮮の度合いもわからず困ってます(>_<)

    • 3月3日
  • けぽり

    けぽり

    私はビールだったらアサヒのドライゼロ、カクテル・チューハイ系だとのんある気分、ゼロカクをよく飲みます(*^^*)この前氷結のノンアルを初めて飲みましたがなかなか美味しかったです♪楽天で検索したら、ノンアルのワインもありましたよー。
    生物もちゃんとしたお店のものならまず問題ないといいます。マグロなども、お寿司で1、2貫なら大丈夫みたいですよ〜。私はたまにスーパーの鉄火巻きとか、いくらとか食べちゃいます☆

    • 3月4日
  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    なんだか楽しみになってきました(^^)
    日曜日に買いに行くことになりました(*ノ∀ノ)♡
    スーパーのでも大丈夫なんですね\(^o^)/
    ありがとうございます(^^)

    • 3月4日
  • けぽり

    けぽり

    グッドアンサーありがとうございます♡
    あーちゃんJDKさんなりの息抜きの時間を作ってくださいね(*^^*)ストレスが一番の大敵!と思ってますので♪
    恐らく予定日近いと思いますので、一緒に楽しみながらマタニティライフおくりましょう☆

    • 3月4日
草組

わかります(´;ω;`)
私も行きつけの居酒屋に夫婦で夕ご飯がてらいきますが馬刺しとか刺身(特に貝類)大好きなのでほんとに毎回悶々とします(T▽T)
うちも旦那さんはお構い無しに頼むし飲むし…
スーパーで買い物してても連れていくとしれっと好きな刺身を籠に入れられます。苦笑

私は妊娠してからそんなに携帯でゲームをするタイプでは無かったのですが簡単なLINE系のゲームなどを今は同時進行で5コやってます。笑
美味しそうにお酒を飲む旦那さんほったらかしてひたすらやってます。笑

ホントはマタニティヨガやマタニティビクス行きたいのですが私もお腹の張りが強いので医者から止められてます(´;ω;`)
初期の頃はスタイ作る型紙探してきたり、妊婦日記つけてひたすら愚痴やその時の気持ちを書きなぐってました。
安定期入ったらメンタルも安定したのか日記書かなくてもゆったり過ごせるようになりました(∩´∀`∩)

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    私も仕事が休みの時は、ずってやって時間を忘れてもう夜って事もありました!w
    最近は何もやる気がおきなくなってきちゃってストレスたまる毎日です(>_<)
    妊娠の日記愚痴をかくっていうのいいかもしれませんね♡

    • 3月3日
まめぽよ

お気持ちすごーくよく分かります(╥﹏╥)
わたしも日課だったお酒もタバコもやめ、食べ物飲み物も色々我慢し、、
でも旦那は何も変わらず、毎日晩酌にタバコに、、、
そりゃ爆発します!!
私もよく八つ当たりしますよー旦那に(^^)


でも、安定期に入ったらマタニティヨガやベリーダンスなど妊婦さんにもできるスポーツもあるので、もう少しの辛抱です☺
引越したばかりなら、探検ついでにお散歩に行ったり、気分転換しながらマタニティライフ楽しみましょう(๑•̀ᴗ- )✩

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    やっぱりあたってしまぃますよねー(>_<)?
    それからの溜まりに溜まったわたしのストレスで大げんかです…

    仕事をしているのと、体調がまだ、本調子でないのと、雪が溶け始めツルツルでどこもいけません/ _ ;
    雪を見るたびにボードに行きたいなど考えてしまってます(^^)
    もう少し頑張ります(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月3日
A⑅∙˚⋆

赤ちゃんのためにやめようと努力してるのはいいことですね👏❤️お酒もタバコも赤ちゃんには毒ですからね😿
わたしの場合は、同じ様に元々お酒と食事が好きでそれでストレス発散してたので制限しなきゃってときは本当苦しかったです🌀
楽しみが奪われた感じで、あれもダメこれもダメでストレスは溜まる一方。
けど、お酒とタバコは毒だと分かっていますが食べ物は絶対にダメ!ではなくて、過剰摂取しなければ大丈夫と書いているものが多いです🙆旦那にも昔の人は、そんな知識なかったけど普通に産んでるんだから〜って言われて妙に納得して、制限なく好きなもの食べ始めました⤴︎
それでも妊娠中は我慢ばかりでストレスは溜まるので、ベビー用品みて癒されてました(笑)

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    ストレスで、食べ物もで食べていいものを食べ過ぎてデブデブになってきてます…
    毎日自分の体を見ると泣きたくなるレベルになりました…

    なんでこんなに妊娠中はストレスたまるんですかね?w
    可愛いベビ用品をさがしに見に行ってみます(^^)

    • 3月3日
❤︎男女ママ♡

お酒とたばこさえやめればあとはほどほどで大丈夫ですよ✨

でも、タバコやお酒は甘酒でもアウトなくらいですので頑張ってください。゚(。ノωヽ。)゚。

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    頑張ります/ _ ;

    • 3月3日
KMB

お酒とタバコはやめて正解ですよ♪
エライです♡
私も引っ越してすぐ妊娠したので
友達一人もいません(´._.`)
田舎なので近所には何もないのに
張りがきついから自宅安静で
暇で暇で辛いですー❀
だから旦那とたまにする
外食だけが楽しみです♪
うちの旦那が家でも外でも飲みます。
家ではあまり腹立ちませんが
外で飲まれると羨ましいー!って
思ってしましたが完全ノンアルコールを
飲んだら意外とイケるって
なって満足しましたよ(笑)
食べ物もこれだけは
避けましょうっての以外は
お寿司とか食べてます♪
お酒とタバコ以外はすこしなら
食べられるのもあるので色々
調べながら楽しんでください♪

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    お腹の張りの調子大丈夫ですか?
    ほんと、暇すぎますよね…
    引っ越す前は、友達と毎日のように出歩いたり飲んでいたので、それがなくなるとつらいですよね/ _ ;
    けっこうみなさんノンアル飲んでるんですね(^^)

    調べながら楽しみながら過ごしてみます(^^)

    • 3月3日
ラスタマン

私この間 馬刺し食べましたよ😄

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    羨ましいです!♡
    どれくらいの量食べられましたか?

    • 3月3日
サナ♡

それは多くの妊婦さんみんなの悩みですよね-。妊娠したらいろんな事我慢しないといけない(>_<) 私もタバコは妊活始めてから辞めて二年くらいかかってようやく妊娠。妊娠してからはキッチンドランカーだったんですがお酒全く飲んでませんよ。旦那は私の前では飲んで無いけど朝いっつも空のビール缶がwwwちゃんと捨てるとこまでやって欲しいです(笑)
妊娠半年前に初心者からバドミントン始めて道具やウェアも揃えてだんだん上達してきて楽しいなぁーって思った矢先に妊娠!!長い間出来なかったからあきらめかけてたのになぁー。
でもやっぱり妊娠できたことはこの上なく嬉しいので頑張れると思います!!
自分だけじゃなく、他のママさん達みんな同じ気持ちだったって事をこのアプリで共有出来て良かったなと思います。

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    本当にゴミの処理までして欲しいですよね…
    うちも必ず片付けません!テーブルやら流しに…
    それまでもがストレスになってるって事も考えて欲しいですよね(>_<)

    私も、10年近くぶりに、再び卓球を始めた頃に妊娠をしました!

    みんな経験してるんだなってのを実感して同じ思いをしてる方がいて、嬉しくなりました!
    頑張ります(^^)

    • 3月3日
Y

私もお酒大好きだしヘビースモーカーだし
妊娠してお酒も煙草も辞めて
ストレス発散の仕方がわからないまま
妊娠9ヶ月まで来ました…(笑)

ショッピングとか裁縫とか
あーちゃんJDKさんにあった
いいストレス発散方法を
見つけられるといいですねo( ›_‹ )o♡

  • あーちゃんJDK

    あーちゃんJDK

    凄いですね‼︎
    見習いたいくらいです(^^)
    ノンアルを飲んで発散します♡

    • 3月4日