※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
妊娠・出産

妊娠前はシャンデールを愛用していたが、妊娠後はマタニティ・授乳兼用ブラを使っている。胸の形が気になり、補正下着を変えようか考えている。

産前・産後に補正下着のブラ使ってた方いますか?
どこのメーカーの商品でも構いません。

①キツくなかったか(締め付け感)
②使い勝手(特に産後の授乳)
③胸の形は崩れなかったか
④洗い替えとして何枚必要か

質問多いですがご回答頂けると嬉しいです。

妊娠前シャンデールを愛用していたのですが、結婚・妊娠をきっかけに着なくなり、妊娠初期からマタニティ・授乳兼用ブラを使ってますが、胸が外側に大きくなり正直恥ずかしいです…
服を着てもシルエットがブサイクな気がしてとても気になっているので、良かったら参考にブラだけでも変えようかと思ってます(´・・`)

コメント

若い頃にずっと使っていましたが、妊娠・出産してから、あまり自分にお金をかけたくなくなり止めました。
でも、同じく胸が外側に向くのがどうしても嫌で😢
ひたすら安くても補正力のあるブラを探して…
現在はラディアンヌというメーカーにたどり着きました。
お値段のしっかりしている補正下着とは補正力違いますが…
ノンワイヤーでさえも、しっかりしているので、私は気に入っています。

質問の④ですが。
市販のブラジャーの寿命は洗濯回数でいうと、100回程度です。
7枚持って回すと持ちがよいです。
縫製のしっかりしている補正下着は、メーカーによって寿命が違います。
7枚あれば、何年ももつと説明されるところが多いかなと思います。
参考になれば幸いです🙋

• ma○*

ma○*

丁寧にありがとうございます!
    確かに金銭的に自分にお金掛けてる余裕無いなぁ…と思いながらも、外側にどんどん大きくなる胸を見て悲しくなります…

ラディアンヌ‼
    初めて聞きましたが気になるので調べてみます💕

妊娠前に使っていた、可愛い市販の物はもう小さくなって使い物にならず…マタニティ・授乳兼用ブラに変えましたが、またサイズが合わなくなって来てます=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

具体的にありがとうございます✨
    私の使っていた補正下着は全て手洗いなのですが、干し方などで寿命も変わるみたいな話を聞いたのでもう一度確認してみます!

ありがとうございます🙏

• 4月25日
さやぴ

私は妊娠前からダイアナのブラを使っています😊
締め付け感はないし、授乳用ブラもあるので、産後使おうと思ってます✨
ギネスに載るほどサイズが豊富で自分に合ったサイズを選んでくれるので、妊娠してからも胸の形は崩れてません😆
洗い替えでとりあえず2枚あれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

ただ、やはりいい値段はしますし、市販されてるわけではないので、サロンへ行かないと購入できないというデメリットもあります😣
ネットでは、いろいろ買わされるという口コミがあったりしますが、もちろんサロンによります!

参考までにと思い、コメントさせていただきました😊

• ma○*

ma○*

ありがとうございます!
    すごい…授乳用ブラもあるんですか🤤
    2枚で大丈夫なら考えてみます🍀

やっぱり補正下着ってそうですよね…
    それはシャンデールも同じ様な感じです(´д`ι)

ありがとうございました♥
    調べて旦那に相談して検討してみます!

• 4月25日