※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。9ヶ月になり3回食に進めるべきか、食材を増やしてから進めるべきかご意見をお聞きしたいです。

離乳食についてです😶
6ヶ月から始めて今2回食なのですが、これまでに風邪をひいたり副鼻腔炎になったりで離乳食お休みする期間がありずっと遅れ気味で離乳食進めてきました。
今ではよく食べるようになりました。
昨日から9ヶ月になったのですが、3回食に進めるべきですか?
それとももぉ少し食べれる食材を増やしてから進めるべきですか?
色々ご意見欲しいです🙇‍♀️

コメント

ばる

私も少し遅れ気味だったので、ママリで3回食のタイミングを相談させてもらったら、1日3食の習慣をつけることが大事だから進めた方がいい教えてもらいました!
よく食べてくれるなら尚更進めていいと思います😊

  • あっこ

    あっこ

    6ヶ月スタートだったんですか😶?
    3回食は習慣をつけるためなんですね🤔

    • 4月25日
  • ばる

    ばる

    5ヶ月後半スタートですが全然食べなくて😅
    2回食にしたのも7ヶ月後半でした。
    今でも食べる量は少ないですが💦
    食べられる食材も増えるので、いろいろ試しながらあげていいと思います✨

    • 4月25日
  • あっこ

    あっこ

    なるほどですね😊
    まだ試していない食材もあるので、じんわり3回食に進めていこうかと思います☺️⭐️

    • 4月26日