※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maama
妊娠・出産

38週の経産婦です。トイレで青っぱなみのおりものが出た。粘液栓かな?子宮口はまだ開いておらず、痛みは張りだけ。出産が近いか心配。経験者のアドバイスを。

久しぶりの質問です!
明日38週を迎える経産婦なんですが、先ほどトイレにいくと大量の青っぱなみたいなおりものがティッシュにつきました😳これはよく言われる粘液栓ですかね??
昨日の検診で子宮口1本分で赤ちゃんの頭はまだ触れないと言われ、今日は痛みがない張りが1日に何回かあるだけでその他前兆なしです!
これがもし粘液栓ってやつなら出産は近いのかな〜?なんて思ったりしてドキドキしてます💕
経験された方おられましたら教えてください😊

コメント

紗雪☆

私も37週でゼリー状の粘液がたっぷり出て、今に至りますが、まだ産まれる気配なく^^;
ソワソワしますよね^^;

• maama

maama

初めてのことだったので唯一の前兆!?とドキドキしてたんですが、まだ産まれそうにない感じですかね😭

• 3月3日
  • 紗雪☆

紗雪☆

粘液も前駆陣痛もよくありますが本陣痛に繋がらずもどかしい日々ですが、あと本当数日の辛抱と言うか、あと数日しか自分の中にいないんだなーと考えてみました^^;
    早く会いたいですねー✴︎

• 3月3日
敦春香

私も37週に入ってからました!結局37週6日で産まれました!

• maama

maama

早めの出産だったんですね✨
    ネットとか見てると個人差あるみたいなんでこればかりは分からない感じですよね😅

• 3月3日
まなゆいはる

私も後期に入ってからそのようなおりものなのかわかりませんが出ました。
2人の妊娠ともありました。
1人目は初めてでびっくりして病院に電話を入れましたが、出血や腹痛がなければ様子を見てとの事でその後なにごもなく予定日超過でした。
なので私の認識では出産の兆候とは関係なく、妊娠特有の症状なのだと認識しました。

• maama

maama

こればかりは分からない感じですね😅
    他の前兆に期待してみます!

• 3月3日