※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koorisu
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘がいます。離乳食を2ヶ月半食べており、ミルクのあげ方について質問です。最近、離乳食後にミルクをあげると吐くことが多いため、あげずにいても大丈夫か不安です。また、夜のミルクのタイミングや早朝のミルクについても質問があります。

生後7ヶ月半の娘です。
離乳食を開始して2ヶ月半、今は二回食です。
離乳食後のミルクっていつまであげてますか?ここ何週間か離乳食後にミルクをあげると吐く事が多かったのであげずにいてもご機嫌だし、4時間から4時間半は次まで間隔があくしあげてないのですがふと大丈夫なのか?と思って質問させていただきました😓
いつまでミルクってあげますか?
あと、前までは22時にミルクを与えると6時ごろかならず起きてきたのでミルクを与えていたのですが、最近はちょっとぐずってもすぐ寝てしまい9時過ぎに起きてきて朝ごはんで早朝のミルクを飲まないのですが別に大丈夫ですか?( ; ; )

コメント

リナ

離乳食しっかり食べてるなら大丈夫だと思います😊
うちもたくさん食べる子なので
二回食から食後の授乳してません。
朝も起きて30分〜1時間後に離乳食で
その間はぐずりもしないので
今まで授乳したこともありません🙆‍♀️
麦茶で水分補給させるぐらいです!

サクラ

うちはたぶんよく食べてますが、食後必ずミルク飲んでます。
今日から200から100に減らしてみましたが。ミルクは1日3.4回あげてます。

koorisu

ありがとうこざいます( ; ; )参考にさせて頂きます(^^)