※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしダンゴ
妊活

排卵検査薬でのタイミングについて質問です。昨夜タイミングを取りましたが、今日も必要でしょうか?また、排卵はいつ頃でしょうか?

ドクターズチョイス 排卵検査薬について🙏
妊活中です🙂
先月は排卵2日前にタイミングをとって、妊娠に至らず😵
今月こそは!と思います!
昨夜はタイミングをとったのですが、今日もとった方がいいでしょうか?
また、排卵はいつ頃になるのでしょうか?

コメント

りん

私は写真でいうと23日くらいの濃さの時の1回で妊娠できました(^^)

• みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

ホントですか?😲❤
    排卵2日前あたり…ですもんね😊
    それは、あえてその日の1回だったんですか?😲

• 4月25日
  • りん

りん

旦那に元気がなくて月1しかタイミング取れなくて‥
    そこまで5ヶ月、濃くなったところとかも試しましたが、結局妊娠したときがそのくらいでした!
    ドクターズチョイスは判定ラインと同じ濃さにならなくても、反応出た時点で陽性みたいなので、そのくらいがちょうどよかったのかな?と思います(^^)

• 4月25日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

うちも、月1回くらいしか無理かな〜という感じです😰
    んー…難しいですよね😅
    結局、妊娠する時は早くても妊娠するし、しっかり濃くなった時でも妊娠するし…
    結局のところ、いつがいいのかはホント不明ですよね😅😅😅

• 4月25日
やま

私もドクターずチョイス一周期目で授かりました😽
ですが、今日夕方また検査してみて明らかにまだ薄くなってなければ私だったらタイミング取れたら取ります😇

• やま

やま

排卵日は今日の深夜から明日の朝方にかけてだと思います🐶

• 4月25日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

1周期目でですか?😲
    羨ましい❤❤❤
    いつ頃されましたか??

排卵日が今日の深夜から朝方にかけて…だとしたら、念の為今日もとってたがいいですよね?😣
    昨夜のでも可能性はあるかもしれませんが😰

• 4月25日
  • やま

やま

排卵して5.6時間が卵子は活発らしいです!逆に精子は出して5.6時間しないと生殖機能ないらしいです!
    なので排卵する前にできるだけ元気な精子が子宮にいるのが理想みたいですよ💜

ドクターズチョイスは陽性から48時間後あたりだったと思うので少なくとも4/26の10:00には排卵しちゃってると思います😇

なのでもしできるのであれば今日も日付変わるまでにはしてた方が確率高いかもしれません🥺
    今日できなさそうであればあとは母体あったかくしてアーモンド食べたりルイボスのんだり体に良いことして過ごして着床してくれるのを待つべきだと思います💜

• 4月25日
  • やま

やま

これ、前回ので、流産してしまったのですが🥺😇
    11/9の23:00頃?に1度タイミングとって授かりました😆
    11/8は朝検査し忘れたのでいつから陽性なのか分からずですが…
    10日には陰性なので
    多分9日深夜~10日朝方に排卵してます😽

• 4月25日