※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシノ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子がおもちゃを噛むようになり、歯固めを与えるべきか悩んでいます。歯が生え始めてから与えた方がいいでしょうか?

生後4ヶ月の男の子を育児中です。

最近、なめていたおもちゃをハムハム噛むようになり、何で泣いてるのか分からず、不機嫌だな~と感じる時間が増えました。

よだれも増え、歯固めを与えようかと検討しているのですが、歯茎からはまだ歯らしきものはまったく見えず…

やはり、歯がうっすら生え始めてから歯固めを与えた方がいいでしょうか?まだ、歯固めを与えるのは早いでしょうか?

コメント

M

2ヶ月から歯固め自分で持ってカミカミしてましたよ😊
歯の生えには関係なく4ヶ月なら歯固め買ってあげてもいいかと思います!
うちは5ヶ月には歯が生えてきました✨

• ヨシノ

ヨシノ

2ヶ月からでも大丈夫なんですね☺️
    とても安心しました。さっそくあげてみたいと思います。
    アドバイスありがとうございました!

• 4月25日
かなこ

生える前から歯固めやってました!
生え始めはかゆくなる?ときくのでずーーっとかんでましたよ!

• ヨシノ

ヨシノ

やはり、かゆいんでしょうかね?
    もしかしたらこれから生えてくるかもということですよね☺️
    さっそく買ってこようと思います!

• 4月25日
いーいー

私は3ヶ月のときから歯固め渡してました!
私達の手を噛むので試しにあげてみたらキュッキュッと音がする位噛んでましたよ!

• ヨシノ

ヨシノ

確かに私の手も自分で口に持っていてハムハム噛んでます😅
    さっそく買ってきたいと思います。

• 4月25日