※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

4日間高熱が続き、食欲もなく元気がない子供。病院で検査しても異常なし。大きな病院に行くか悩んでいる。解熱剤も効果が薄い。どうしたらいいか。

4日間ずっと高熱で、下がりません。
38.6から39.9度まででています。食欲もありません、基本寝てる時以外はぐずってるので、お茶も少量しか飲みません、、昨日はかなりの時間寝ましたが、下がりません、。最初は元気そうでしたが、4日目になるとかなりぐずって泣き喚いています。みているこっちも辛いです。
病院には三度ほどいきましたが、インフルでもなければ、中耳炎でもありませんでした。血液検査もしてもらいましたが数値は平均、何も問題ありませんでした。
小児科本日お休みなので、大きな病院にいくしかありませんが、大きな病院も午前診療のみで行こうか悩んでいます。今寝ているので起こしていいものか…。
解熱剤は辛そうなので三度使いましたが、熱は下がってもまたあがります。どうしたらいいでしょうか?

コメント

おもち♡

ヒトメタやRSですかね??
お子さんが脱水にならないために、ポカリやOS1を飲ませてあげてください😊
うちの子は脱水になると、唇の色が変色してきたりたくさん嘔吐したりしました😭
氷枕をしたり、果物やゼリー、なんでも食べれるものを食べれるだけ食べさせてあげて様子見てあげてください😭
病院は迷いますね💦
心配なら行くに越したことはないと思います😭💦

けー

水分あまり摂れてないなら脱水の可能性もあります。脱水するとそれだけでグッタリですから…
わたしなら大きい病院行きます💦

おジャ魔女どれみ

子供ちゃんがしんどそぉなのは、見てて辛いですよね(´;ω;`)
大人でもきついのにって思うと尚更、、、💔
食欲もなくお茶もあまり飲まないのは、脱水が心配です😭💦
ジュースなどにして、味を変えてあげてはどうでしょうか?
果物とか好きな食べ物でもいいから、食べてくれるといいですね😢✨
おしっこは出てますか?
おしっこが悪い物をだしてくれるので、少しでも水分補給をしてあげて下さい😌!
解熱剤は病院から指定された間隔をあけて、しっかり飲ませてあげたほうが楽になるかと思います(^^)
連休前なので心配であれば、かかりつけ医以外の病院に行ってみるのもオススメです🙌✨
早く元気になりますよーに♡