※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり28
子育て・グッズ

生後八ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。飲まない理由がわからず困っています。どうすればいいでしょうか?

生後六ヶ月の完母です。
生後八ヶ月から仕事のため少し預けるので哺乳瓶を練習してますが、全く飲みません。

哺乳瓶もストローマグもスプーンと、うえって顔して飲むということをしそうにありません。
中身は母乳にしたりミルクにしたり薄めた果汁にしたりしてますが、変わらず嫌がります。

よっぽどお腹が空いたら飲むよ!って言われますが、もし今から練習して飲めるようになったら尚いいので、知恵を教えて下さい!

ちなみに離乳食は五ヶ月から始めており、お腹が空いたタイミングなら10倍粥は食べます。野菜の味はうえっとします。

コメント

きみぽん

粉ミルクを使って
ミルク粥をしてみるのは
いかがでしょうか?

• りり28

りり28

野菜にミルク混ぜたらうえっとされちゃいました!おかゆで試してないのでやってみます(*^^*)

• 3月3日