※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

新生児との遊び方について、起きている時間に何をすればいいか悩んでいます。皆さんはどんなことをしていますか?

新生児の赤ちゃんとの遊び方について…。
新生児ママですが、起きてる時間どんなことしてますか?ずっと喋ったりした方がいいのかと思いながらも、何を声掛けたら良いかわからずつい横にいるだけになってしまい、良くないなぁと思います…
皆様はどんなことしてますか?

コメント

ひなママ

私も話しかけるの苦手だったので、お世話をする時に実況中継のように話しかけてました😅

• おんぷ

おんぷ

私も娘がくしゃみしたら「あーくしゅんがでたねー」とかしか言えず😅そんなもんですよね!笑

• 4月25日
  • ひなママ

ひなママ

まだあまり目が見えてないので、触りながら声かけしてあげるといいですよ💡

• 4月25日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!やってみます!

• 4月25日
あーる

私は抱っこして私がディズニー好きなのでその歌を歌ってあげたり、プーさんのメリーを見せてあげて曲も流れるのでそれを一緒に見て楽しんでました!

• おんぷ

おんぷ

なるほど、自分が好きな歌を歌うはアリですね!参考になります!

• 4月25日
mako

新生児のうちは特に何もしてなかったです…
家事がひと段落したら、隣にゴロゴロしてツンツンしてたくらいです😅

• おんぷ

おんぷ

1人目なので脳の発育が…とか思っちゃいますけど、そんなもんですよね😇💗

• 4月25日
  • mako

mako

そんなもんです😁
    あとは、赤ちゃんに喋りかける、というよりも、だんだん「今日雨降らないかなぁ?洗濯物干しても大丈夫かな?」とか、頭の中で考えてることを全部口に出して、要は独り言なんですが子供に言うようになりました。笑

• 4月25日
  • おんぷ

おんぷ

なるほど!今は里帰り中で話し相手がいるのですがGW中に家に帰るので1人になるんです、やってみます!笑

• 4月25日
てんまま

新生児のときは大きな音じゃないと聞こえないので、無理して話しかけなくても、抱っこしたり添い寝したりで赤ちゃんは安心すると思います♪
一ヶ月過ぎたら目も良くなって首も動かしたりキョロキョロするので、音楽かけたり話しかけたり、歌を聴かせたりしています♪

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます。抱っこしまくりたいと思います!

• 4月25日