※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

4か月半の女の子が陰唇癒合と診断され、大学病院での検査が必要です。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

今4か月半の女の子を育てています。

一昨日4か月健診に行ってきました。
その時に小児科の先生に診てもらった時に陰唇癒合(いんしんゆごう)と言われました。泌尿器科を受診して下さいと言われ、近所の泌尿器科を受診しました。そこでは膜がないように思えて穴が下に隠れてるのでは?となり、娘がその場でおしっこをしなかったため確定はできなくて、大学病院に行ってくださいと言われました。今後どうなるのか不安です😞

お子さんが陰唇癒合になったことある方教えて下さいm(__)m

コメント

ヒラコ☆

今一歳半になる娘がそうでした( ´△`)
やはり、4ヶ月健診で見つかった記憶があります。

癒合と言ってもオシッコは膜のどこからか出てはいるような状態だったので、言われるまでは全く気付きませんでした( TДT)

うちの場合は小児科の先生がそちらのお勉強もされていたみたいで、塗り薬のような物を出して下さいました(о´∀`о)
お風呂上がりと朝起きた後の二回綿棒で塗っていたのですが、6ヶ月健診の時にはすっかり綺麗になってましたよ(*´ω`*)

大学病院なんて言われると怖いし心配だと思いますが、きっと綺麗になりますよ(*´ω`*)

• ひまわり

ひまわり

回答ありがとうございます!
    不安なときにお話聞けてよかったです!大学病院の通院を待ちたいと思いますm(__)m

• 3月4日
  • ヒラコ☆

ヒラコ☆

こちらこそありがとぅございます(*´ω`*)

大学病院なんて言われると、妙に身構えちゃいますよね( TДT)
    診察までは心配だとおもいますが、きっと大丈夫ですよ😊💓

• 3月4日