※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☆
家族・旦那

愚痴です😭あるきっかけ(ほぼ旦那が原因)で別居し、私の中では離婚も選…

愚痴です😭
あるきっかけ(ほぼ旦那が原因)で別居し、私の中では離婚も選択肢に入れて生活していました。
けれど、子どももいてこれから産まれる子もいるし素直に謝ってくれば許そうという気持ちもありましたが、その別居きっかけの話ではなく、今までの私への不満を電話やメールで感情的にぶちまけこんだけ自分は我慢してきたと主張してきました。
結婚生活を含め、生きていく上でみんなある程度は我慢をして生活していると思っているので、そんなこと今言われる筋合いはなく、まして子供1人と私も妊娠中にも関わらず別居で必要なお金を請求してきたり、心無い言葉で私の気持ちも冷めてしまい、離婚する覚悟を固めました。

そして離婚について直接会って話すということをメールで伝えると一変して、どうしたら許してくれるのか、やり直したい、子どもと一緒に居たいなど仕事終わりに電話してきて、ここまで離婚する覚悟してもさせておいて何言ってるのか今は混乱しているとこを伝えているのに、しつこく私の回答を迫ってきて正直それにも引いてしまいます。
ほんと自分のことしか考えてないなと😔
だったら最初から自分の非を認め、謝れば良かったのにと客観的に幻滅してしまっています。

相手が離婚に同意しない場合、別居を継続していこうと思いますが皆さんどう思いますか?
私が意地を張っているのでしょうか。

まとまらない文章でもう訳ありません。

コメント

しのすけ

きっかけが何かにもよると思います。
例えば浮気や暴力など絶対にしちゃいけないことだったのなら謝罪なく、向こうが何かを主張してくるなんて何言ってんの?ってなります。笑

• ちぃ☆

ちぃ☆

そうですよね!
    なんか謝っているのに、許さない私がいけないみたいな流れに相手はなっていそうでわからなくなってしまいました😭

• 4月25日
スヌーピー

ちぃ☆さんは、離婚後の生活もなんとかなりそうですか?
まずは冷静に今後の生活についても考えた上で問題なさそうなら、離婚を進める、もしくは離婚前提に別居を継続するでいいかと思います💦
生活に不安があるようならとりあえず戻って様子を見るでもいいと思います。
私の友達も相手が好きになれなくなり、離婚した人が何人もいます。
許す許さない、二人の問題ですし二人にしかわからない所もあると思いますが、ちぃ☆さんが納得される選択をされたらいいと思います。

ただ、私も離婚経験ありますが、
子供かかえてのシングルはなかなか思った以上に大変でした💦
暴力とかなら、逃げる他ないとは思いますが。。

• ちぃ☆

ちぃ☆

ご意見ありがとうございます。
    そうなんですね!
    大変なのを重々承知しているつもりですが、さらに上回って大変なこともありますよね😔

• 4月25日
meee

何が原因かはわかりませんが、
ちぃ☆さんがおっしゃるように、お互い不満は溜まるし 欠点だらけなんだと思います。わたしも娘がいなかったら 旦那と一緒にいたかわからないです😔でも逆にそこで離婚や娘を堕ろすという選択をしなかった分、成長できたなと人間として心が広く持てるようになっだな、と思うこともいっぱいあります。
旦那さんがぶちまけて来た時は彼の方に余裕がなかったのではないかなと思います。今、やり直したいと本当に心から思っているのであれば、別居となってしまった理由を改善させるチャンスなのでは?と思います。
お子さんにはたった1人の父親ですし、シングルとなると経済的にも大変で子供にも寂しい思いをさせてしまうと思います(わたしがそうでした)。なので、ゆっくり旦那様と話し合い、お子さまのために幸せな家庭を築けるにはどうしたら良いのか、いい方向に話が進めばなぁと思いました☺️

• ちぃ☆

ちぃ☆

私も人間なので今は離婚と覚悟していますが、変わる姿を見れば考えが変わるのか自分でもわらないと思っています。
    でもすぐに別居を解消するのは考えられないのに、どうしたら許してくれるのかと迫ってくるのを見ると話を全然理解してくれていないなと思ってしまって、さらに拒絶したくなってしまいます⤵︎

ご意見ありがとうございます!

• 4月25日

正直、婚姻生活を続ける意味はないと思います。

妊娠中で真っ当に働けない様な妻にお金を請求する様な馬鹿男ならば、子供が産まれたら児童手当を使い込まれるのは必然かと。
児童手当は世帯主の口座に振り込まれますからね💧

結婚して数年経たずの別居となれば、内助の功が認められず、訴訟で財産分与はしなくて良いという例もありますから、結婚してすぐの別居夫婦ならば尚のこと、人生をリスタートさせた方が良いのではないでしょうか?

失礼ながら、きっと主様も主様で短気なのだと思います。
お若いご夫婦だとお見受けするのですが、新婚と言われる最初の3年間は価値観の違いから喧嘩が多いのは当たり前です。
そこをお互いに我慢せず、価値観を合わせる努力を続けず、早々に別居を選択するのならば何の為に将来を誓ったのか…💧とは思います。

身体に激しい暴力や不倫ならば別居に踏み切るのは致し方ないと思いますが、それ以外ならば夫婦で乗り切るべきです。
でないと、気持ちは離れていくばかりですよ。

• ちぃ☆

ちぃ☆

率直なご意見感謝しています!

前半のご意見も、後半のご意見にも納得出来て自分がどうしたいのか、どうするべきなのかもう一度考えたいと思います。
    ありがとうございました!

• 4月25日