※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産後、発熱が続いています。痛み止めで熱を下げたが、朝になっても38.7度。術後発熱は何日続いたか教えてください。

昨日帝王切開にて出産しました。
手術前から微熱(37.7度)があり
術後は震えが酷く止まらず、最終的には41度まで上がりました💦

痛み止めの点滴で熱を下げようとの事で点滴を入れてもらい、その後汗がブワッと出て来て熱はだいぶ下がりました。

が、今朝起きてから検温すると38.7度です😅

主治医に、もしかしたら隊員が伸びるかもしれないから覚悟しておいてねと言われ、それだけは困る〜〜😭という絶望した気分です。。

術後発熱が続いた方、何日くらい続きましたが?
もちろん個人差はありますが、参考程度にお聞きしたいです。

コメント

jasmine

私は2日くらいでした。でも帝王切開の少し前から熱出てたのでそれの熱なのか術後の熱なのかハッキリしませんが、術後熱出るのはよくある事だと言われました。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしは退院する前日くらいまで熱続いてました。3回ともなので発熱しやすい体質なんだと思います😂
あと血腫も出来やすい体質みたいで2回、退院間際に血腫が見つかって退院延びました。
もし排尿時に膣や恥骨あたりに激痛が走るとかであれば血腫が出来てる可能性高いです。。

ぽん🌸

ほとんど状況が同じです!
高熱が出て緊急帝王切開となり、術後は半日ほど震えが止まらず、40度の熱が2日間続きました😢
熱は3日目には下がりました!
わたしも明日退院できるかどうか、と行った感じです✊