※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

自宅以外での連日BFは避け、義実家の準備したランチパックを利用するのが良いでしょう。

BFを連日食べさせるとしたら、みなさん何日間が許容範囲ですか?
今回のGWを義実家3泊4日、2日自宅で実家に2泊3日とほぼ自宅以外で過ごす予定です。
いつもは手作りのストックで離乳食を与えていますが、義実家、実家共遠方だったり結婚式参列後に実家にいくということから冷凍ストックを持っていくのが困難でBFにしようかと思っています。
今までは手作りでもBFでも食いつきは良いのですが、BFの濃ゆい味付けに慣れてしまうと手作りを食べてくれなくならないかっていうのも心配で...( ; ; )
一応義実家はストック持ってくるの大変だろうと和光堂のランチパックを大量に買って準備してくれているのですが...
やはり自宅以外では全てBFは良くないでしょうか?💦
みなさんならこの場合どうされるかよかったら教えてください( ; ; )

コメント

Hk@vcv/

私なら出先では仕方ないと割りきって
BFあげちゃいます😅

• な

割り切りも必要ですよね( ; ; )
    あげちゃおうかなーと思いつつあります🤣
    ありがとうございます😊

• 4月25日
あかねん

うちも、BFの方が食いつきが良くて頼ってた時期ありました😌

用事ある時にBF食べてくれると便利なので、食べないよりは食べてくれた方が私は安心しました😌

• あかねん

あかねん

お子さんによるかもしれませんが、うちの子は手作りも食べてました😊

• 4月25日
  • な

BF便利ですよね本当😊
    なんだか便利すぎて頼ったらダメだって自分に変な戒めをしてしまってて...笑
    やっぱりBFで乗り越えようかなーと思いつつあります🤣
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月25日
  • あかねん

あかねん

全部BFはちょっと…と抵抗あるようでしたら、お粥とか煮物を作るとかですかね🤔

• 4月25日
  • な

お粥だけでも作らせてもらおうかなーとも思ってきました☺️
    でも義実家は肝臓病用のお米しかなかった気もして今から確認してみます👯✨

• 4月25日

ベビーフードも使いつつ、義実家、実家で作ったもので食べれそうなものがあれば、それ取り分けてあげたらどうですか?
実家なら「煮物(カレーとか)の味付け前にニンジンやジャガイモ取り出して」とかお願いしてました。

• な

取り分けできればと考えたのですが、今までの経験上、多分ご飯は作らずに買ってきたもので済ませたり外食が殆どだと思うんですよね( ; ; )
    また義実家の調理器具は衛生面で信用できないのもあり、、、😂
    でも取り分けできるタイミングあればそれが一番ですよね😊
    その時はお願いするようにしてみます🙏🥺

• 4月25日
sooooooo

ずっとベビーフードだけでしたが、特に問題なかったです( ¨̮ )︎︎❗️

• な

本当ですか😳✨BFに頼ろうかなーと思ってきました😊

• 4月25日
ゆちゃん

海外に1週間行ってたときは
ずっと日本のBFでしたが
便秘にもならず帰ってきた後の
検診も問題なかったですよ〜☺️

• な

そうですよね、海外に行くとなったらBFオンリーになりますよね😳
    便通などにも影響ないなら安心です😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月25日
km

ベビーフードでいいと思います☺️全部ベビーフードに抵抗あるならおかゆだけでも作らせてもらってはどうですか?

• な

たしかに、おかゆだけ作るという手もありますね😳✨
    そちらも検討してみます👏🏻
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月25日