※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で朝の着替えに怒り、保育園にパジャマで送ったが後悔している様子。余裕がない。皆さんはどう思いますか?

絶賛イヤイヤ期の娘。
朝から着替えを嫌がって、怒ったまま保育園送りだしちゃった。
後悔、、ごめんねー
でも仕事いく時間だし、パジャマで保育園やれないし、余裕なさすぎて。

皆さんどんな感じですか??涙

コメント

ママリ

うちもイヤイヤ期です!
怒ったまま送り出すとかはないけど、時間ない…って時は、イラっとはしてしまいます。
でも子供からしたら、知ったこっちゃないよなーとか思って冷静さを取り戻します笑

• らら

らら

イヤイヤ期、大変ですよね(°_°)
    イラッとしてしまいます。日々反省、、です。
    たしかに子供からしたら知ったこっちゃないですよね、、
    早く帰って抱きしめたいです(笑)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

大変です笑
    イヤイヤもあるし、
    自分でやりたい欲が最近強くて、
    ↑成長なので嬉しい事☺️ですが、
    出来ないと癇癪笑😂😂
    イヤイヤ、自分でやりたい、出来なくて癇癪の繰り返しです笑
    でも寝顔見て癒されます😂❤️

• 4月25日
ぷぷぷ

うちもです🤣毎日この服は嫌、こっちがいい‼︎後で着替える‼︎
ブチ切れてしまいます、、、笑
ただいく前だけは仲直りしようとぎゅーっとして見送ってます🙂
時間に追われすぎて余裕なくなりますよね😅

• らら

らら

ですよね!今日は特に余裕なさすぎてイライラでした(><)
    反省、、
    お迎えのとき笑顔で走ってきてくれて、きゅん❤️でした(笑)

• 4月25日
mako

うちは1歳前に買って見向きもされていなかったミニーちゃんのパペットがあり、久しぶりに出してみたら目を輝かせて喜んだので、最近はミニーちゃんの出番が多いです😁
「お着替えしよう?」
「しないー!」(おもちゃで遊び続ける)
「ミニーちゃんにお着替えさせてもらう?」
「うん!」(おもちゃをほっぽり出していそいそとやってきて、ミニーちゃんを嬉しそうに見つめながらお着替え)
の流れで、格段にスムーズに朝の身支度ができるようになり、怒りたくなることも減りました😍
外を歩く時も全く手をつないでくれなかったのが、ミニーちゃんとなら手をつないでくれます🤗
いつまで効果あるやらですが…😂

• らら

らら

そうなんですね😋お気に入りのおもちゃがあると良さそうですね!
    探してみます。

• 4月25日