※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K*
妊活

生理の変化で不安を感じています。茶オリが出た後、出血があり、生理のパターンも違うようです。正常の生理なのか心配です。

少し今回の生理で不安なことがあるので相談させてください!
今回、なんの根拠もなかったのですが自分の中でもしかしたら妊娠できたのでは、、?と思っていましたが、生理4日前に茶オリがでました。
その時点では茶オリが出たことが初めてだったのもあり、もしかして本当に妊娠?って思っていました。
茶オリが出てからも出血することなく2日たったのですが、基礎体温がガクッと下がり出血しました。
今日が生理3日目なのですが、出血がほとんどとまりピンク色の薄い血がつくだけになりました。

いつもの生理は、初日に濃い血が少し出だし、
2日、3日が出血量が多く、きっかり1週間で生理が終わるという感じなのですが、
今回は1日目、2日目の出血量が凄く、3日目の今日は先ほど書いた感じです。
生理痛?も1日目にズドーンとしたものがありました。
そこからは少し下腹痛がするって感じです。
これは正常の生理ではないのでしょうか(>_<)?

コメント

ちぇりー@ぶろっさむ

基礎体温が下がり出血
この二つの条件が揃っているので
きちんとした生理だと思います
経血が少なくなる月もありますよ!
でも2日きちんと出血したならそれは通常の生理だと判断して大丈夫だと思います!
ダラダラ長い出血が続く方が怖いですからね!^_^

なおちき

私の場合ですが、前回と前々回の生理が凄く少なく、3日目で普通タイプで全然間に合い、3日目の晩にはほぼ終わりかけの茶色い血でおりものシートで大丈夫なくらいでした。普段は生理もアプリの予定日より2、3日前に来るのですが1週間たっても来なかったので(妊娠検査薬は陰性)、病院に行ったら卵巣がお休みしているね(排卵していない)、だから内膜もだいぶ薄いと言われ、強制でリセットをしました。やはり内膜が薄い分生理の出血量も少ないみたいです。心配であれば病院に行ってみても良いかもしれないですね(^^;

K*

すみません、すごくお返事が遅くなってしまって、、(;_;)
ありがとうございました!
病院へ行って問題ないだろうと先生にも言われました🎶

K*

お返事が遅くなってしまってすみません( ; ; )!
そういうこともあるんですね!
私も病院へ行って問題ないだろうと先生にも言われ安心しました。
ありがとうございました(*^_^*)