※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘️
妊活

妊活中、タイミング法で排卵予定が遅れています。タイミングは早すぎたか心配。排卵検査薬は陽性になりましたが、精子の寿命について不安。妊娠した方は何日前のタイミングで妊娠しましたか?

妊活中、タイミング法をしていた方ご意見ください。

今、クリニックに通いタイミング法で月曜日(4/22)が排卵予定と言われていましたが、なかなか排卵検査薬も陽性にならず基礎体温も低温のまま来ました。

昨日(4/24)の夜に排卵検査薬がやっと陽性になりました。(基礎体温も今朝は低音のまま)
おそらく今日中に排卵するかと思います。

4/23の23:00にタイミングをとっているのですが、早すぎたでしょうか?精子の寿命は3日〜長いと1週間と聞きますが、本当にそんなに持つのか心配です。(レアケースでだいたいは2日程度ぢゃないのかと思ってしまう)
特に旦那の精子濃度も低めなので…

4/20(土) 排卵検査薬 陰性、夜にタイミングあり
4/21(日) 排卵検査薬 陰性、夜にタイミングあり
4/22(月) 排卵検査薬 陰性
4/23(火) 排卵検査薬 陰性、夜にタイミングあり
4/24(水) 排卵検査薬 夜に陽性
※基礎体温は4/25(木)朝でまだ低音期です

タイミング法や排卵検査薬使用して妊娠した方は何日前のタイミングで妊娠しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

参考にならないかもしれませんが(>_<)
私は排卵検査薬が陽性になった3日.4日前に仲良しをしていました!
さこさんで言う4月20日と21日に仲良しした感じです!
排卵検査薬が陽性になった時とその前の日は仲良しできず諦めていましたが妊娠しました!!(>_<)

  • ☘️

    ☘️

    ありがとうござます😭希望が持てました✨実は体調を崩し昨夜も今夜もタイミングがとれないのでどうにか23日のでと思ってて…

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます!😢
    参考になってよかったです!☺️希望捨てないでください☺️

    • 4月26日
さっちゃん

排卵日2日前で妊娠しました☺️!
調べると当日よりも2日前〜1日前が一番妊娠しやすく、あと女の子が欲しかったので女の子は排卵日当日ではないほうがいいとのことだったので!

deleted user

初めまして😊
病院の先生が仰ってたのですが、最近の精子の生命力はとても悪く、それが不妊の原因にもなっているそうです。
しかし昔は7日生きてたのに今は2~3日言っていたので2日なら生きていると思います😊☘️
ちなみに排卵前に精子を待ち伏せさせておくのが妊娠しやすいとその先生は仰ってましたよ。
もちろんいろんな考えのある医学の事なのでどれも確実の答えとは言えませんが、私のかかりつけの先生の考えをお伝えしました😊☘️

ぽこちゃんmama

遅くないと思いますよ!
私は排卵予定日の前日に仲良しして妊娠しました!

ゆき

はじめまして!
私は排卵前にすでにスタンバイさせておく方が妊娠しやすいと聞いていたので、先生に排卵予定日を聞いてから毎日排卵検査薬でチェックしながら、2日に1回のペースでタイミングをとっていたら妊娠することができました☺️陽性になった日は、当日(当日とれなかった場合翌日の朝)と翌日の夜にタイミングをとりましたよー😆
さこさんにも可愛い赤ちゃんが来ますように祈ってます☺️💕

ぽんた

排卵日2日前でした!排卵日当日より、少し前のほうが妊娠しやすいというのをネットで見て、そのタイミングに合わせました(^^)

ママリ

タイミング法、していました💡

私は海外のドクターズチョイスの排卵検査薬とクリアブルーデジタルを併用して、排卵チェックしていました。

生理周期がだいたい28日なので、生理日から11日目を過ぎた頃、排卵検査薬での検査を始め、少し色づき始めた頃に1回、一番濃くなった日・かつクリアブルーデジタルでにこちゃんマークが出た日に1回、陽性反応がなくなった日に1回の合計3回なかよししていました。

あんまり出しすぎると精子の濃度や運動率が悪くなるので、できれば次の射精まで1〜2日開けることをおすすめします。

プロフィール拝見致しました。
ご年齢等もありますが、ご自身で1年間タイミングを取られたのならクリニックではAIHにすすまれたほうが良いのではと思いました😔

別の方がおっしゃられていた、2〜3日精子が生きていると言うのは、精子に何の問題のない方かつ抗精子抗体検査で大丈夫だった方です。

通常であれば、AIHをする際に濃縮・洗浄しても1〜2日しか持ちません。

現代人はストレス社会です。
精子の状態は数十年前と比べると雲泥の差くらいあり、日本は不妊大国なのです😔

おかかりのクリニックは不妊専門でしょうか?
タイミング指導をされる前に一通りの不妊検査はされていますか?

精子の濃度は見た目では分かりません。
タイミング指導のまますすむにしても、精液検査とフーナーテストと抗精子抗体検査だけは最低限、しておいたほうが良いです。

ダッフィー

私は検査薬が強陽性になった日のタイミングで妊娠できました。
基礎体温は人によって違うので、排卵してから高温期なる方や高温期になってから排卵する方などそれぞれなので、もう少し様子見て良いかなと思います✨
その時の精子や卵子の状態にもよるので、必ずしも2日前が良いって訳ではないし、排卵前に精子が卵管に到達してる事が重要なので、24日が、強陽性なら23日のタイミングでも可能性はあるかと思います😍❤️

さいとうはじめ

私もクリニック通ってタイミング法で妊娠しました。
排卵検査薬で陽性が出た日の前日と翌日にタイミングとって妊娠できたので、どちらの方で受精できたのかはわかりません。
今日タイミングとれたらいいですけど、妊娠できる可能性はあると思います。

やま

病院で2/15に排卵誘発剤?を打って『今日排卵するよ』と言われ
タイミング。
排卵検査薬は陰性のまんまで
2/17陽性になりました!その日にもタイミングとって、どちらのタイミングの子かわかりませんが今妊娠できてます!
なので私と似てるので今日タイミング取れたら確率も上がるのかな?と思いました!

(^^)

排卵一日前のタイミングで妊娠出来ました😳
当時だと何時に排卵するか分からないから1.2日前にタイミング取るようにと言われました!

mi

タイミング法しながら、受精率高めるためにディファストン服薬していました😊
排卵する2日前と前日と当日にタイミング取りました😆
数回タイミング取った方がいいみたいなので、連続でタイミング取っていました😁

maimama

私もクリニックに通い、タイミング法していました!
たまたま通院の日に排卵検査薬が陽性になり、その日と翌日にタイミングをとったら妊娠しました!
クリニックで排卵検査薬の陽性反応が出た2日後に高温期になりましたよ。

サトコ

私は朝夕排卵検査薬を使っていて
1日目 朝夕陰性
2日目 朝 うっすら陽性 夕 くっきり陽性
で、翌朝タイミングを取ったところ妊娠しました。
さこさんの日程だと25日の朝に仲良しした感じです。
今晩タイミング取ってみてはどうでしょうか?
赤ちゃんやってきますように!

とも

私もクリニックに通って妊娠しました🙆
私の場合、医師から「排卵日の二日前からタイミングをとって」といわれていたのですが、なかなかタイミングがとれず、最初は一日前と排卵日当日に仲良ししました🙆でも妊娠せず… 

二回目は排卵日二日前に仲良しをして妊娠しました!
個人差はあると思いますが、二日前に仲良しすると可能性があるかもしれませんよ☺️

yossy

はじめまして😊
私は、1人目、2人目、担当医が指定する日、2日(1日あけて)仲良しすると、出来ました。
もちろん、リッセットもありましたが。。。
一日置きに仲良しすると良いかもしれません💐

santamonica

はじめてのフーナーテストの時に、先生が「前日夜か当日朝にしてね」と言い忘れ、よくわかってないまま前々日に仲良しした状態からフーナーテストしてしまったことがありましたが、見事に生存率ゼロでしたよ😂

その時、「あ、1週間も生きてる人なんて本当にまれなのね…」と実感しました。
ちなみに旦那さんは20代前半で普段は状態も量も活動率もかなり良いほうです。

さーや

10日くらい前ですが妊娠しました。
その月は、諦めていたので一回しかタイミングしてませんでしたし、一番無いな!と思っていたくらいでした。
病院で排卵を調べてもらっていました。