※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
子育て・グッズ

プレ幼稚園からの帰り、バスで子供が泣き叫び、降りようとしたら乗客に励まされ感動。交通機関の怖さを乗り越えたい。心温まるエピソードを聞きたい。

プレ幼稚園が終わり迎えに行って
用事でバスに乗らねばならなかったので
乗ったのですが、眠くなってきたのか
バスの中で泣き叫ぶ泣き叫ぶ・・・
抱っこを要求されるも、抱っこ紐には下の子が・・・
何をしてもヒートアップさせるだけで
他の人に悪いと思い途中で降りようとしたら
ベビーカーおろすのを手伝いに来た運転手さんと乗客の方達に
本当にここでおりるの?いいんだよ。
遠慮しなくていいんだよ。乗っていきなよ!
って言われて泣いてしまった・・・
(家帰ってからも思い出し泣き)

色んな交通機関でこんな酷いことされた!っていう
投稿をツイッター等で見ていて交通機関を使うたび
周りが気になって怖かったので
こんなに優しいこともあるんだなぁと
心があったかくなりました。
こんな優しさが溢れる世の中になればいいのになぁ・・・

まだ、交通機関を使うことに恐怖が強いので
みなさんの心温まるエピソードが聞きたいです!

コメント

もり

飛行機でやられました💦
明日1歳になるという日、あと20分で着陸という時に眠たいのもあってギャン泣き。
おっぱいも拒否。
客室乗務員の方も気を使ってくれましたが、生きた心地がしませんでした。

が、降りるときに、客室乗務員の方が明日がお誕生日だから…と搭乗記念カードをくれました。
近くに座っていたおばちゃんたちも「お母さんも頑張ったね。大丈夫よ。」と言ってくれました。
思わず号泣して恥ずかしかったです(笑)
いろいろ世知辛い世の中ですが、優しい人も沢山いますよね❤