※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは落ち込んでるとき寄り添ってくれますか。?私は、自…

みなさんの旦那さんは
落ち込んでるとき

寄り添ってくれますか。。?

私は、自宅安静2ヶ月目でストレスやばいなか、

切迫悪化でさらに安静。。
不安。。そして、
負荷検査も再検査となりいろいろ重なり撃沈。

その思いを旦那にラインしても

いつもスルー
ふれてきません。。


うるさいなぁゴタゴタ

と思ってるんやろな。。

不妊治療してるときも

心の寄り添いがないなと痛感したけど。。

優しさはたくさんあるし、
家事のお手伝いもしてはくれる。。けど。。
肝心なところが。。ない。。


あなたはいいよね、
週末フットサルもいけて。。
楽しいだろうね。

コメント

のこのこ

冷たいですね。
一番寄り添って欲しい相手なのに…

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    はい。。他はほんとにすごい優しくて
    いろいろしてくれるのに

    肝心な時がほんとに。。なくて。。

    つらくてたまらないのに

    もう顔も見たくない日々です。。

    切迫もひどく
    実家にきましたが
    実家とすぐそばに家があります。。が

    来ないでほしいくらい嫌です💧

    • 4月25日
HMS‪‪☺︎

ないです、ないない😅
私は感情的になって泣いたり話がまとまらなかったりでLINEで伝えたりが多いんですが(旦那にもその事を伝えてます)……
LINEなんてスルーですよ(笑)
鬱になるわってキレられたこともあります(笑)
そして数日前(もう1週間前?😅)もLINEしてますが触れてこないので言うと、また今度話そうと(笑)
絶対話さないわって思ってます(笑)
でも内容が、産後に離婚も考えているというものも含まれてますので、それでこの対応はもう決心も徐々にかたまってきますよね〜

旦那の休みの都合で、立会い希望だし5月まではもたせてくれ!とのことで、36wにして切迫気味になりそれから安静にしてますがかなりストレスたまりますよね😭😭💦
私自身が凄くサボりたいし休みたいって感じでしたが、それが出来るようになり逆に動けなくなった今、めちゃくちゃストレスでしんどいです。
多分そのストレスってなってみないとわからないんだと思います……
休めていいよな〜、休めることの何がストレスなの?みたいな!

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    ないですか。。
    私もです。。話にならないからラインで伝えてもスルー。。

    こっちが鬱になるわ!ですよね。。。

    なんか、ほんと。。姉も、

    あんないろいろしてくれるのに
    もったいないよな。。肝心なとこがなさすぎて。。と言ってます💧

    自分の意思でゆっくりダラダラできるのは楽しくて楽だけど

    動くなとゆわれてひたすら何もできないのがほんとにストレスなのに。。
    絶対

    楽やと思ってるだろな。。てイラつきますよね。。

    腹立つから

    寄り添ってくれないね

    とラインしたけど

    全く触れて来ず。。

    ほんとにもう会いたくもないです。。

    • 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    大事な話は直接……って感じも分かるんですが、人によって得意不得意ありますしね😅

    なりますよ〜!
    というかうつ持ちなんですけどね(笑)
    私なんか転勤続きで知り合いもいないし地元も遠いし旦那しか今は頼れる人いないのに、それで突き放されるとどうしたらいいのやら…

    でも本当に私のように切迫気味になる前は、ここで切迫で自宅安静or入院でストレスが溜まるしんどくて泣いてしまったとか見ても、そんなにしんどいのかな?としか思ってなくて…
    イメージしづらいんだと思います😭💦

    肝心なところ、気持ちのところですよね。
    そこがないと稼いで手伝ってくれても、気持ちがどんどん離れていきますよね。
    私も本当に同じことします笑笑
    大抵しびれをきらして「あのLINEに対してなんかないの?」って話を切り出します(笑)

    • 4月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんです。。
    ちゃんと全て伝えられないからそうするようにしてるんですよね私も。。

    うつは、主さんがお持ちなんですか😢?

    そうですかね。。😢
    なってないとわからない
    のはわかるけど、
    毎日切羽詰まって涙止まらないのも言ってるのにスルーで。。ココロないのかなって思います。。

    昨日いらついて


    するー

    てだけ送ってやったのに

    するーでした。。

    • 4月25日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    そこまでスルーをされるなら手紙はどうですか?
    手紙といっても言いたいことをLINEじゃなくて紙に書き出してそれを読み上げての話し合いです!🙌
    旦那は直接話したい、私はLINEなどで言いたいことをまとめながら話したい……
    じゃあどうする?って考えた結果、書き出して話し合ったこともあります!

    うつは私があります🤣💦
    でも旦那も「鬱になるわ!」って言った後に「病院で診断されたことある」とか言ってました。
    虚言癖あるので嘘か本当か知りませんが(笑)

    切迫気味になる前、私妊娠してからずっと情緒不安定でした😣💦
    今はまだ落ち着いた方ですが、本当に主さんのように毎日切羽詰まって泣いてて旦那にも言って……
    落ち着く前に物凄い大喧嘩したんですよね。
    その時に仕事でも疲れているのに家でも落ち着けないのがしんどいと言われました。
    正直、いや私だってしんどいしこの気持ち抑えられないわ!!とか思うところもありましたが、でも旦那も旦那でいっぱいいっぱいだったんだな〜とも思いました。
    もしかしたら旦那様も今はちょっといっぱいいっぱいの時期なのかもしれませんね😣💦

    • 4月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    渡すだけでなく読み上げる。。んですね🤔
    うちの旦那も、直接派。。かと思いきや、いざ話し出したら、私も頑張って伝えてるのにだんまりだったりしました。。だからもうどーしたらいいかわからず😢

    鬱はしんどいですもんね😢

    私も、結構ずっと不安定です。。旦那に迷惑かけてるのもわかってるし、
    イライラして話す気にもならず冷たくしてしまってるのもダメだとは自覚しています。
    けど、きっかけもあって。。
    自宅安静やのに
    義両親が渡すものがあってうちにきて、ゴミ屋敷のようなのにあがられて。。旦那にもあがられたら無理って言ってたのに、旦那もあがらせろよ的なオーラだされ。。
    そこから私のメンタルはくずれおちました。。

    最悪
    と、私の気持ちを伝えてもするー。

    返信してくれないんだね。

    といっても
    スルー。

    嘘でも

    ごめんね
    て言えないのかな?と。。引いてしまいました。。

    旦那も仕事や家のこともしてくれて大変だとは思う。。けど、あなたは息抜きがあるでしょ?て言いたくなるんですよね😢

    • 4月25日
まち

寄り添ってくれないのは不妊治療前からですか?
なら難しいのかなって思います。もともとの性格もありますし。どう接していいのかわからないのかも。

うちの夫は寄り添ってくれるけど、それでも自分の体調が優先です。
私は妊娠前からずっと鬱病があって、それでも夫が腰痛がひどかったり入院したりしてたときは夫のためにかけずり回ってましたけど、夫は自分がしんどかったら「俺もしんどい」で終わってずっとゲームしてたりするのでムーってします。
でも自分が元気なときは家事もしてくれるし、私のぐちゃぐちゃにいつまででも付き合ってくれるからそれでよしとしなければいけないんだよなあって思ったりします。

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    元から優しさや、助けてくれるところはあるのですが。。なんとゆーか、
    メンタルの支えが全くないかんじで💧

    まちさんは、素晴らしいですね。。
    私も、それはわかっているものの。。なんでこんなに寄り添いがないんだろ、誰の子だよ。。てなってしまいます😢
    究極に弱ってるせいもありますが。。😢

    • 4月25日