※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

ベビーカーの種類や試乗場所について相談中。重さやコンパクトさを重視してB型を検討中。シングルタイヤとダブルタイヤ、四輪と三輪の違いも気になる。試乗はイオンや西松屋、百貨店やベビザラスで可能か不安。

まだ買うとは決まってないのですが
最近重くなってきたし抱っこ紐暑いし、、、で ベビーカー悩んでます。

生後5ヶ月くらいからベビーカー買うとしたら少し待ってB型買った方が長く使えて安いしお得ですよね、、、

みなさんならどうしますか、、、??

A型のほうがやっぱり赤ちゃんも寝れるくらい気持ちいいのかなあ、、、B型は座るだけっ?てかんじなんですかね😣

B型ベビーカーおすすめがたくさんでてきてよくわかりません、、、😂
シングルタイヤとダブルタイヤどっちがいいのかとか、
四輪?三輪、、、?

いままでベビーカー買うなんて考えてなかったので
店舗などでもちゃんと見たことがありません😰
試乗などはイオンとか西松屋でもできるのでしょうか、、、

試乗したいならやはり百貨店やベビザラスですか??

エレベーターなしのアパートなので軽量重視&できればコンパクトでおすすめあれば、、、><

コメント

HMS‪‪☺︎

今買うならA型はやめておいた方がいいかもです!
私が使用したことあるメチャカル(種類忘れましたが)と今回事情があって新しく購入したラクーナエアー、両方ともあまり背が起きません😅
というのもベビーカーが軽いのでこれ以上背が起きるとひっくり返るかもしれないからこの造りなのだと説明を受けました。(なので軽い物だけかもしれませんが💦)
腰が座ってくると前のめりになって嫌がったので、うちはそのタイミングでバギーに買い替えました!
なので全然参考にならず申し訳ないですが😭💦

ちなみに買うならベビザらスオススメです!
私がよく行くトイザらスベビザらスは試乗はもちろん、詳しい店員さんが丁寧に教えてくれます☺️🎶
押し付けもなくデメリットも教えてくれたりなのでいい買い物が出来たと思ってます笑

• わー

わー

そうなんですね😣!
    ありがとうございます😊
    ベビザラス店員さん優しそうなのでいいですね😣✨

参考になりました❤️

• 4月25日
のの

今から買うならB型のほうがいいと思います!ただB型は7ヶ月頃から(腰すわってから)なので今すぐ欲しいなら、A型を少しだけレンタルして、B型買うのがいいのかなと。
うちはA型はレンタルしてました。
試乗は置いてあるところならどこでも出きると思いますよ❗やっぱり実際持ったり、押してみないと好みが違うので見に行ってみてください😊
うちはアップリカのマジカルエアープラスを使ってます。
リクライニングや日除けとかメーカーによって違うので比べてみるといいですよー。

• わー

わー

そうですよねー!
    6.7ヶ月からですよね😂
    レンタル!その手がありましたね!

ベビーカー店舗で見たら押したり色々見たりしたいとおもいます!
    日よけとかも大事ですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
あーすー

B型のがいい気がしますね😋
うちは上の子の時にjeep買いましたが今ではせまそうですね😂

コンパクトにたためるやつありましたが使い方が難しくjeepにしてしまいました😅

アカチャンホンポや西松屋やベビザラス試乗できますよ😆

• わー

わー

一番近いのが西松屋なので西松屋で見てみたいとおもいます!!
    狭さとかもメーカーによって違うんですね😂!
    うちも大きめが良さそうなので
    ますます試乗して選んだ方が良さそうです!!!

ありがとうございます😊

• 4月25日