※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんすけ
妊娠・出産

妊娠40週3日の妊婦です。大型連休で病院休みのため促進剤を使用。4000gの大きな赤ちゃんの経膣分娩経験者の出産方法を知りたいです。

現在、妊娠40週3日の妊婦です。
月曜が予定日でしたが、来週が大型連休で病院も休みになるため、月曜、火曜と入院して促進剤を投与しました。
どちらもお腹は張るものの、効果なし、陣痛に至らないため一旦帰宅。
我が子は、先週の健診時のエコーで推定4000gと言われ、かなり大きめです。このまま遅れたら、経膣分娩できるのか不安に思うばかりです。
4000gを超えた赤ちゃんを出産された方、どんな出産方法だったのでしょうか?汗

コメント

スプリング

38w6d4dで4408gの長男を出産時した。

38w1dの検診で3800gぐらいかな?と言われてその日の夜中に陣痛が始まり朝方病院に着いてすぐ高位破水しましまが、胎児が眠り様子見。

土日は医師、看護師共に少ないので結局月曜の38w4dに促進剤使って出産しました😊

• のんすけ

のんすけ

返信ありがとうございます。
    大きいですね。
    促進剤打って、どのくらいで出産に至りましたか??

• 4月25日
  • スプリング

スプリング

朝一に使って、夕方4時過ぎには産まれました✨
    38w1dの検診で子宮口は3センチ開いて、高位破水した後5センチ開いて胎児が寝たら2センチに閉じていました😓

大きかったので運動頑張ってましたが、予定日までいたらどこまで成長していたのかと旦那とよく話してます😅

子宮口は開いてきてますか?

• 4月25日
  • のんすけ

のんすけ

私も一昨日は朝一から2本使い、2日間で3本使ったのですが陣痛来ませんでした…
    39wの健診で少し開いてるとは言われたものの、何cmとは言われませんでした。促進剤終了後も内診しましたが、外来の時と変わってないとのこと…泣

• 4月25日
  • スプリング

スプリング

点滴タイプの促進剤ですか?私は点滴タイプの促進剤使いました😊

お腹の張りとかはどうですかね?

• 4月25日
  • のんすけ

のんすけ

点滴で、1番効く確率が高いものです。使用中は、定期的にお腹が張り、強いときは骨盤と下っ腹が重い生理痛のような痛みで、チクチク痛んでもいました。
    終了すると張りはなくなってしまいました。

昨夜、おしるしがありました。

• 4月25日