※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが声を大きく出し、喉を鳴らす行動について、同じ月齢のお子さんを持つ方の経験を知りたいですか?

生後4ヶ月半なのですが、最近やたらと声が大きくて、機嫌がいいときはうるさいな〜ってくらい叫んでます。(この時期こんなもんですか?)
あと、
喉を鳴らすような行動(きばってる?みたいな)もするのですが、同じ月齢くらいのお子さんお持ちの方、このようなことされますか?これは喃語ですか?

コメント

ゆみ

うちも最近うるさいくらい大きな声出してます!びっくりしますよね。笑
キャーーって叫んでたりしてますけどご機嫌なのでそんなに気にしてません😂

• まり

まり

朝早くからコメントありがとうございます(^^)ほんと、びっくりするくらい大きな声出すようになりました!笑

• 4月25日
mama

うちもよく叫んでます😊
時々動物園のサルみたいな声出してて、笑っちゃいます、、笑
声の出し方覚えて楽しいのかなぁと思ってますけど、どうなんですかね?😳✨

• まり

まり

声出せるようになってきて、楽しいのかな?面白いですよね。笑

• 4月25日
りん

5ヶ月なりたてです♫
私の子も特に4ヶ月くらいからうるさいくらい叫んでます(笑)

機嫌よく、キャーーーって叫んでます(笑)

らんらん

自分が喋っている声が聞こえるのを覚え、たのしい!ママ聞いて!という気持ちなんだと思います☺️💕可愛いですね❤️

友人の子たちもみんなそんな感じで、電話越しに聞いていてもキーンとするような甲高い声でお喋りしています。

変なことではないし、おしゃべり上手だねー!!と褒めてニコニコしていてあげてください。赤ちゃんは ママの笑顔を見て笑顔を覚えるんです。

はじめてのママリ🔰

うるさいですよね〜😭!
その子その子で違うみたいです
上の子はうるさいと思った事がなかったです😭
今はとってもうるさいですが、、(笑)

そしてきばった感じのしますよ!
足ピーンと伸ばして
んーー!!!って笑

喃語とはまた違うかな?
もう少し月齢が進むと
これが喃語か!分かります😍

• まり

まり

今日も朝からうるさかったです。笑
    ミルクも飲まずに、声出すのに必至でイライラしました。笑

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち咳もうるさいんですよね(笑)
    おっさんみたいに、、
    ぅおおっほん!!!!って( ˊᵕˋ ;)💦
    オナラも一丁前にうるさいし臭いし
    ほんと小さいオッサンです。
    外で恥ずかしいです(笑)

• 4月25日
あちゃん

家もめちゃくちゃ叫びます笑
そして機嫌がいいときは喉鳴らしお得意です笑
みなさんそうみたいで、私も安心しました!🌟

みぃ

うちの娘は発情期の猫みたいです🤣

マリ

まさに、同じ事で調べようとしていたところでした。皆様の意見を見て、安心しました。

れな

ちょうど、私の子供も4ヶ月半です😋同じようなことしてます!
ゴゴゴゴゴゴーって、喉鳴らすようなこともしてて、うなってます!
うちの子はうなり始めたら眠い合図とこの頃わかったので寝かしつけてます!

喃語というか、子供なりのアピールの仕方なのかもしれませんね!
面白くて毎回笑っちゃいます!

• まり

まり

眠たい前なんですね〜!わかりやすくていいですね(^^)
    ほんと、笑っちゃいます。笑

• 4月25日
yyu

娘も4ヶ月入ったあたりから声が一段と大きくなりました!ついでにちょっと高めです!笑
大人同士で話してる時とか特に大きい声でかまってアピールかな?なんて!
歌でも歌ってるのかなー自分の声が出て楽しいのかなーいろいろ思って楽しんでます🤗🍼

娘も喉を鳴らすような声の時は眠いみたいで数分後にギャン泣きしてバタッと寝たりして訴えてるのかなーと思いうんうん!と聞いてます!

さき

うちの子も最近すごい奇声をあげてます!お気に入りのお尻拭きを掲げてはキャーとかうーとか
1人で盛り上がりその間に家のことをしてると気づいたら寝てることが多いですね!
寝る前とか大変です(笑)

わー

うちの子もです😊
元気なのは良いことなのですがアパートなので夜とか窓開けてたりするともーすこし小さくしてーなんて思っちゃいます😂むりですがっw

もーすぐ5カ月ですがさらにでかくなってきました🙆

• まり

まり

うちもマンションで、最近気になります。笑
    まだまだでかくなるのかー!楽しみ(^^)笑

• 4月25日
まぁぁり

うちも4ヶ月半頃から、そんな感じで、キィーーーーと叫び。楽しそうにしてる時もあれば、お腹空いて泣いてる時も泣き叫び💦
耳にキーンと来ますよね😅
声出して楽しいんだろうなと思いながら接してます❗

初めてのママリ

うちもよく叫んでます(笑)
あと唸り声?みたいなのも、よくあります😂特におっぱい飲んでる時に😂

たまに笑いながら「うるさーい🤭」て言うとニコニコして反応してくれます😂💓

のんたろう

娘も『ヴァー』とか急に大声だしたり
大声でニコニコ話したりしてます(^-^)

あや〜

うちの娘も4ヶ月入ったあたりから、超音波が出てるような声とか、唸るような声とか、とにかくうるさいな〜と思うくらいの声を出します(^ ^)

めぐ

うちもよく「アーアーアァー」と叫びます😂あとは口をモゴモゴチュパチュパしたり舌をベー👅って出したりです😅

• まり

まり

舌ベロベロしますよね〜笑 うちも最近ハマってて、ヨダレかけ手放せなくなりました〜!

• 4月25日
ママリ

うちもです❗️
きゃー!ウキャキャ!ってやたらでかい声で何やら喋ってます。
テンション上がって泣きに変わります😅
声が出てることに気がついて楽しいんでしょうね。余裕あれば返事したり、余裕なけれは見守っています。

うー

うちの子もよく叫んでます!
いきなりキャーーって言い出したり
ん゛ーーーって唸ってみたり
騒がしいですが、見守ることにしてます😂(笑)

みぃママ

うちもめちゃくちゃおしゃべりしてます
寝る直前まで「うぇーい」みたいな声を発してるので近所迷惑にならないか不安な時あります😭
ついついお前は猿かと突っ込みたくなります😂