※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
お出かけ

産後、すぐに結婚式に参列したことのある方、最短どのくらいの期間で出…

産後、すぐに結婚式に参列したことのある方、
最短どのくらいの期間で出席しましたか?
ちょっと無理したなぁとか、まあ大丈夫だった!等、感想も含めて教えていただきたいです!

コメント

なー

上の子を出産し産後1ヶ月と28日目に旦那も子供一緒に私の兄弟の結婚式のため東北から関東の地元に帰り出席しました!
寒くて雪の季節で悩みました。
式中はベビーベッドや授乳スペースを必ず確保するから。と言われ行きましたので大変な思いもせず、子供も披露宴の音がうるさい中ほとんど寝ていました!
ただ、何度も披露宴のときはその場から出て行きあやしていましたが、行ってよかったと思ってます(*゚∀゚*)
旦那の協力がなければ行きませんでしたが…

y...

1ヶ月たつ前に行きました!
とても仲の良い友人だったので!
母に車で送ってもらい、式場の近くで赤ちゃんと母には車内で待機してもらってました!
もちろん二次会等には参加せず、ササッと戻って帰りの車で母乳あげてました😂
少しシンドいですが、なんとかなりましたね😂

はるか

2人目が2ヶ月になる直前に行きました😊
遠方だったので飛行機でしたが、よく寝る子だったのでなんとかなりました‼️上の子は夫に任せて、下の子は披露宴会場まで連れて行きました☺️
結婚式の次の日はUSJに連れて行ったりもしました✨

牛

うちの妹は、私の結婚式に生後25.6日で参加してくれましたよ!式場はベビー用の席(名前がわかりませんが椅子にもベットにもなる、ユラユラ動くやつです)を用意してくれてました!授乳も基本する場所あると思いますよ!その式場に確認するといいと思います!ただ、参加する時期によっては、風が流行る時期となると、密室に老若男女が2時間以上篭るので、不安は不安ですよね😓

mery

みなさんありがとうございます。
11月半ばが出産予定なのですが、仲の良い友達が12/8に結婚式をするらしく。。。厳しいかも😭と言ったら、『きて欲しいーー😭』と言われまして悩んでます。
早く産まれれば行けるのかもしれないけど、その時期は頻回授乳だし、どうしよう。1ヶ月経たないかもしれない子を冬場に長時間外に出すのも良くないかなと。。。
行きたい気持ちと、悩む気持ちが半々です。。。

hi_chanママ

産後1ヶ月の時に友達の結婚式に行きました‼︎
母に車で送ってもらい、最後に車で授乳して参加、結婚式のみ参加しましたが1人目の時だったのでハリがすごくておっぱいがパンパンで巨乳か!ってみんなに言われました😂カチカチになってたのでトイレで絞りだしましたよー‼
子供は全然大丈夫だったようです😅