※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

つわりのひとつと言われた頭痛がひどく、薬で治まらない。薬以外の対処法を教えてください。

いつもお返事いただきありがとうございます。
病院ではつわりのひとつと言われたのですが、頭痛がひどいです。夜になると特に。
もともと偏頭痛持ちなので、いつもは薬でおさめるのですが、そうもいかず。
薬以外で頭痛を乗り切る方法、オススメがあれば教えてください!

コメント

めかいほこ

こんばんは。
私も偏頭痛持ちです。
辛いですよね(T_T)
私は、タオルなどで頭をギューッと縛ると結構楽でしたよ(^-^)
あとは、今は寒いので厳しいかもですが、アイスノンで冷やすのも結構効きました。
どうしてもの時は、カロナールなら妊娠中でも飲めますので、たまに飲んでました。
薬は抵抗があると思いますが、友達の産婦人科医が、奥さんにも飲ませていたので、それを見て、大丈夫なんだと確信しました(^^;;

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!次の検診の時、相談してみます!タオル、すぐできそう。やってみますね

• 3月3日
ママリ

私も頭痛持ちで同じくつわり中はさらに頭痛ひどかったです(TωT)
私はカロナールを病院で処方してもらい飲んでいました。
効き目はあったようなないような、ですが飲まないよりは良かったです(^^;
あとは頭を冷やして対応してましたが、これも気休めでした(TωT)

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!やはり、カロナールが有力な感じですね!
    頭冷やすのは実は効かないので、お薬処方、相談してみます

• 3月3日
くまうま

普段薬で対処しているのなら、全く効かない可能性大ですが…
カフェイン!もし、妊娠中で控えてるなら尚更、チョコとか食べると気持ち楽になりますよ。
ただ、量は少なめで。
まぁ、気休めですが甘いもの食べると癒しにもなるので。

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!甘いものか!それは知らなかったです。カフェイン断ちしてるので、効くかも。やってみます!

• 3月3日

私も今かなりひどい頭痛で辛いです(*_*)
夜になると特にガンガンして寝付けません(T_T)
肩もみしてもらったり、ストレッチしたり、横になったり…どれも効果なしで今日病院でカロナール処方してもらいました☆
答えになってなくてすみませんが、妊娠期間中ずっと飲めるお薬らしいので(^^)

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!私も夜が特にひどくて。肩こりからも来てると思います。ストレッチ、夫に手伝ってもらいます!

• 3月3日
ハル

私はおでこを冷やしてました!
今でもたまに頭痛があるので先生に相談したら、安定期に入ればEve飲んで良いと言われましたよ(人-ω•`)
ひかりさんはまだ安定期ではないですが、保冷剤を1度おでこに当ててみて下さい( ¨̮ )
少しは楽になりますよ♥

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!
    イブ、いけるんですね!安定期までは我慢ですが、皆さんに教えていただいた方法で乗り切ります!

• 3月4日
愛華☺︎

こんばんは¨̮♡︎

わたしもひかりさんと同じぐらいの時期に、ほぼ毎日頭痛に悩まされてました(ー ー;)

病院でカロナールは貰っていたのですが、少し抵抗あったので我慢出来なくなった時に飲もう!と思って我慢していました😑💦
以前ママリで相談したところ、教えていただいた対処方法がよく効いたのでよかったら試してみてください♡

*部屋を暗くする
*肩を温める
*カフェイン(コーヒーや紅茶を一杯、又はチョコレート等)
*おでこに保冷剤を当てる
*携帯やテレビは見ない
*横になって目を閉じる

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!
    たくさん対処法教えていただき感謝感謝😢
    仕事で夜遅くまでパソコン使うので、できるものから試してみます!、

• 3月4日
なおこのんこ

カフェインが私は聞きました。普段からカフェオレが大好きで飲んでいたのですが、妊娠発覚後は辞めていたのですが、私が通っている病院の先生曰く『妊娠初期段階なら特にきにしなくていい。抹茶、緑茶、日本茶は控えてそれ以外を』とのことで、コーヒーや紅茶はいいみたいですよ。
私もそれで何とか頑張りました(^0_0^)

• ひかり

ひかり

ありがとうございます!
    カフェインはちょっと抵抗がありましたが、コーヒー1杯くらいなら大丈夫と聞き、試してみようと思います!

• 3月4日