※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

乳腺炎で広島市安佐南区八木のはな助産院に行かれたことがある方、感想を教えていただきたいです。

乳腺炎で広島市安佐南区八木のはな助産院に行かれたことがある方、感想を教えていただきたいです。

コメント

えるぼ412

私は乳腺炎ではないですが、直母拒否で二週間くらい毎日通っていました。
始めは『今日吸って帰れるよ~』って言われて安心しきっていましたが、、、毎日通うも全くダメで、散々この子は口が小さいから開かないとか言われました。
あきらめて、桶谷式助産院にお世話になり無事直母してくれるようになりました。マッサージで乳首をすごく柔らかくしてもらい、咥えさせ方を汗だくになりながら教えてもらい本当に感謝しかないです。
はなさんに、吸わないのは赤ちゃんが少しおかしいみたいに言われたのがトラウマです。

• ろん

ろん

コメントありがとうございます!
    私も今桶谷式に通っているのですが、色々厳しくて心折れそうになっていたところ友達にはな助産院を勧められました。その友達は断乳でしか通っていなかったのでどうなんだろう?っと思っていたのですが、それはお辛かったですね😢💦
    やはり桶谷式はすごいですよね!私も桶谷でないとしこりがとれなかったので、本当に感謝しています。
    ちなみにどちらの桶谷式に通われていましたか?

• 4月25日
  • えるぼ412

えるぼ412

朝隈さんです!はなさん以外にも通いましたが、先生はやはりゴッドハンドでした\(^-^)/

• 4月25日
  • ろん

ろん

やはり朝隈さんですか!!有名ですよね!!先生が厳しめと聞きましたが、食事制限や3時間授乳は断乳まで続けられましたか??💦

• 4月25日
  • えるぼ412

えるぼ412

続けましたが、ほどほどでした。完璧には無理でした。

• 4月25日
  • ろん

ろん

ですよね😅💦
    朝隈さんに行ってみようと思います!!ありがとうございます☺️✨

• 4月25日
あい

上の子の時に何度も乳腺炎になりはなに通ったことあります!
しこりも全然取れなくて今年1番大変な患者といわれ一週間毎日来てと言われ通ってましたが良くならず、痛くないマッサージと評判なのに涙が出るほどの激痛でした💦
通うのをやめた1番の理由は泣いてる子供の顔をみてダウン症?と聞かれそこから通ってないです!
目が細いからダウン症かと思ったと言われ腹が立って通ってないです。
泣いてる時に目を大きく開けて泣く子はいないのに·····
うちの上の子は目がクリクリで大きいとよく言われる子なのに、1人目でナイーブになってるときにダウン症でもないのに言われて腹が立ちました!おっぱいも良くならないし、朝隈助産院にかよったらよくなりましたよ!
一週間毎日通わされてたことを伝えるとビックリされました💦

• ろん

ろん

コメントありがとうございます😊✨
    え!!ダウン症?って💦
    色々症状があって心配して言うとかならまだしも、泣いている目だけでそんなこと言うのはかなり無神経というか💦びっくりしました💦
    やっぱり朝隈さんがよかったんですね!!詰まりやすいのは通ってどのくらいから落ち着いてきましたか??あと、先生が厳しいめと聞きましたが、3時間授乳や食事制限は断乳まできっちり続けれましたか??💦
    質問ばかりですみません😅

• 4月25日
  • あい

あい

通うようになってから食べ物に気をつけてつまらなくなりましたがしこりが中々とれず取れるまで月1で7ヶ月まで通ってました!
    三時間授乳は正直夜中は無理なのでしてなかったですよ😅
    食事も肉を控えてましたけどパンとか食べてました!ただ子供がアレルギーがありたまごが入ったものは全て抜いて食べてました😣
    結局授乳時間は離乳食が始まってからは食べる量が増えてくるにつえ飲まなくなったので最後は一日1回とかで回数を減らして子供が飲まなくなった10ヶ月で断乳しました!助産院に通わず断乳までしましたが2人目もたくさん母乳が出て特に困ってないです!
    今はお菓子もお肉も食べてますが、とにかく授乳したら搾乳を繰り返して乳腺炎にもなってないので今回は助産院に通わずすんでます👍

• 4月25日
  • ろん

ろん

すごく詳しく分かりやすくありがとうございます😭✨
    夜中きついですよね💦今はともかく、仕事復帰してからも夜間3時間とかだと自信なかったのでそれを聞いて安心しました!私自身がストレス感じたら体調に出やすいので、無理して乳腺炎なったら意味ないのでゆりさんを参考にぼちぼち頑張りたいと思います☺️✨
    まずは朝隈さんに行ってみたいと思います!ありがとうございます💕

• 4月25日